ひまりちゃんカクテル | GOOD&BAD TIMESは えもさんち

GOOD&BAD TIMESは えもさんち

小さなカフェバーのマスターの独り言


テーマ:
拡張型心筋症のひまりちゃん為、海外での手術を受ける資金を集める募金箱が、たまたまうちの店に置かれる事になりました。もう何人ものお客さんが身銭を投入して下さったのですが、せっかくのご縁なので、もう一歩進んで「ひまりちゃんカクテル」を作ってみました。700円のこのカクテルを注文して頂くと、その内の500円を募金箱に投入します。

小さい子供のイメージからヨーグルトのリキュールと、長命の果実と言われる桃のリキュール、美しく香り高い花を咲かせるジャスミンのお茶、募金箱の色であり、ひまりちゃんをイメージさせるピンクを出す為にグレナデンシロップ(ザクロの色と香りのシロップ)を合わせたショートカクテルです。甘過ぎず、アルコール度数も高くないので、飲みやすいと思います。

拡張型心筋症のお子さんは世の中に何人もいて、それぞれの親御さんがご心配ご苦労なさっているだろうと思いますが、たかだか零細店舗の分際では全員の為にどうこうするほどの事は出来ません。でもせめて今回縁のあったひまりちゃんとそのご家族の方々に、少しでも何か出来るならという想いでカクテルを作ってみました。
募金がいつまで行われるのか分かりませんが、募金箱のある間はこのカクテルを提供して行こうと思います。

どうか、皆さんのご協力をお願いいたします。

尚、ひまりちゃんについては「ひまりちゃん」、弊店については「GOOD&BAD TIMES」にて検索してみて下さい。

えもさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス