★平成終わる年、と言う時、うち父のあと翌日、命日になった人は、

高畑勲さん。アニメの親爺さんだった。

戒名わからない為、高畑勲大明神さまで良いですか?

高畑さんは5日午前1時19分、煙草原因の肺がんか、

東京都の帝京大学医学部附属病院で死去。82歳。

(うちの父は煙草吸っていたが止めた為数え90歳)

入院患者しても“頑固”に煙草止めないって、早く死にたかったのか?

2018年のYouTubeが今も観れた。供養申し上げます。
鈴木プロヂューサー及び宮崎駿アニメ作家による説得聴いて止めると言った?
そうだけど“影”で吸って居たかも???

皆さんお酒と煙草は止めて下さい!

宮崎駿さん、お肉屋さんコロッケ食べて長生きして下さい。

小金井市の第三小学校の処のコロッケはうちの父上も好きだった。


お父さんのように慕っていた同級生のアニメオタクは元気かな?

“かぐや姫”は、試写会でみた。有楽町の読売新聞のホール。

飯能の奥多摩八十八ヶ所の札所でもある

“円泉寺”さん!のところにお墓有るんですか?高畑勲さん??

気がつかなかったよ。奥多摩八十八ヶ所で、三回くらいいった。

奥多摩八十八ヶ所の弘法大師さまの前でお祈り申し上げたのが必死だった。



★もう一人の亡伯父の命日でもあった!

伯父命日 明達年華信士さま行年36歳で亡。顔も知らない。

写真も少ない。病気がちで、義理のお姉さんに虐められていた。

うちの父上を、彼の世から迎えにきた感じだった。

5日が命日の伯父に、4日迎えにきた。


★テレビ朝日さま『Morning・ショー

出ました、ショーヘイ・オータニ ドジャーズ初ホームラン!


この身体おおっきさで細かく動けるのは、珍しいですね~だそう?!


★NHKさま『関東甲信越地方』NEWS

   ▽茨城県の笠間市は、台湾地震受け、市役所等に募金箱!

笠間市は、台湾との交流古くからあり!


   ▽都内初めて、不動産やりながらおおたにとしこさん(72歳)女性消防団長!

品川消防団長に女性団長。


   ▽湖で異変。奥日光。観光Season前に中禅寺湖に異変!?

気候異変で中禅寺湖危機。

雨振らず、湖の水位下がって舟だせず?!


  ▽千葉県 デジタル教材作成!? 小学校の防災教育で活用。

自助・共助育てる千葉県教育。


 ▽那須曇っている。関東空、雨降ったり止んだり。



★NHKさま【あさドラ

   ▽『オードリー』京都市モデル! 大竹しのぶさん?ヒロインお母様

大竹しのぶさんは長野県モデルの『あさドラ』以外にも!

   “京都の東映の撮影所”物語!?

大竹しのぶさん、“八つ墓村”みたいな?役やらせたら?貫禄演技?!

キミちゃん? あんみつ姫に、月光仮面真似?!


   ▽『弁護士さん物語』優秀な女性が?

優秀女性だけが?学ぶにふさわしい???んか。全ての男女及びマイノリティに



★NHKさま『ところさんの事件ですよ

秋田市、壊れているまま、修理されないまま。

去年7月洪水被害。眠い💤ネムイ(´・ωゞ)


★NHKさま【夜ドラ『VRおじさん』

ホナミさんは、ナオキさんの“初恋”❓
VRなかにいる、ホナミさん。実際は居ない?
現実の佐々木さん!?だったりして?


BS朝日さま“京都旅”水谷さんが嵐山SP。

星野や京都から絶景!!

鉄道マニアに良いんだ、このホテル。

  何回も京都の撮影所などに仕事来ていても、京都巡った事が無かったとの事。

渡月橋まで舟で行き、嵯峨野、清凉寺!

嵯峨野のメインストーリート。

昭和29年の調査で木造?のお釈迦さまの胎内から?生身の?

“宋”の時代、造られた、現存する世界最古の“五臓六腑”模型。

既に平安前に、人間『解剖』されていた!

源氏物語の光源氏は“容姿端麗”?????国宝“阿弥陀如来像”

源融(みなもとのとおる)さんは光源氏モデル。

天皇には成れなかったが、現在の総理大臣n左大臣。

野は、田んぼになり難い場所だったんで、貴族の別荘だった。

小倉山荘で小倉百人一首選んだ、藤原定家さん。

つぎ、大河内傳次郎さん、山荘作って、庭園創った。

関東大震災後、此処にて、供養された。

関東大震災無ければ、京都の映画村も無かったそうな?

大河内傳次郎物語水谷さんやってください。

大悲閣 千光寺さんの

真下に、星野や京都さん。つぎ、『京都吉兆』へ。“待幸亭”

日本画家・森田りえ子氏の作品へ、天井?!リニューアル?!

大自然と言ったけど、“自然じゃないよ”

みんな、創ったんだよ、何千年のあいだに、大変な人間の数で創った景色。

だから、いうなれば?“動植物人間との調和


★テレビ東京さま “なぜそこ” 熊本県の天竺と、

 北の国からに憧れ、その五郎さん憧れ 長野県移住家族。