ぎりぎりsafe | 南相馬市にあるドッグサロン+ ポンテールのほんわか blog

南相馬市にあるドッグサロン+ ポンテールのほんわか blog

福島県南相馬市原町区の田んぼの中にあるポンテール(ドッグサロン+)!!田舎ならではの“ほんわか”な日々をお客様はもちろん我が家のbabyひなを交えて配信していきます…お楽しみに(*^▽^)/★*☆♪




ゴーーーーーー

と地鳴りからの地震

私は布団のなかで

ジッと終わるのを待っていたけど

地鳴りが続き

2回目の地震

前より大きいし長い

地震が静まってから

息子が

津波警報が出ていると知らせに来てくれた

我が家は海からは遠いので

様子を見ることに…


2階の本棚の様子

1階は神棚のお札が落ち…

騒がしかったはずなのに

エルは爆睡

ひなは神棚の近くにいるから

ちょっと不安そうな顔をしていました。

今も余震は続いています

真夜中の地震は

怖さが倍増しますね

皆さんは

大丈夫でしたか?

ケガとかしませんでしたか?

お互い気を付けましょうね


ここからは余談なんですが…

実は…

昨日の日中

キッチンの吊棚の食器を

段ボウルに入れたら使わなくなるな~

と思いながら

グラスや茶器なども含め

段ボール3個に入れクローゼットへ

自分でも怖いくらいの

野生の勘!!

あれが

全部落ちたらって考えると恐ろしい

空いた吊棚には

トイレットペーパーや

キッチンタオルなどを入れたので

落ちませんでした

やはり

高い所に割れ物を置くのは危険ですね

分かってはいるんだけど

なかなか…

私も

東日本大震災を体験しているのに

なぜ割れ物を吊棚に収納したのか?

言い訳ではないですが

器の間にはキッチンペーパーを

挟んでいたので滑らない!?

どこかで大丈夫って思っていたんですよね

おお馬鹿者です

昨夜のような縦揺れが続いたら…

もしかしたら

ガシャンガシャンと割れる音で

もっと怖い思いをしたかも

みなさん

もう一度

家のなかを見直し

被害が

最小限になるようにしていきましょう

o(^o^)o