長所 短所

誰でも両方ある


物事メリット  デメリット 両方ある


私たちはついつい日頃短所に目を向け

そこを何とかしょう! 直そうとする

人に対してもついつい短所が目につく


しかしながら

うまくいく  結果がでる

のは自分のいいところ(強み)でしか出せない。


長所、いいところをどんどん生かす。伸ばす。伸びやすいところから伸ばす。

これ

「ストッキング法」合格合格必然的に後も伸びてきます。


そして、なんとなんと 自分が短所だと感じている部分これこそ

あなたの

最大の武器

短所だと思っているところを

よーく観察してなぜそう思うか?

そう思っている短所が長所として生かす。

視点を変えてよくよく見て  視野を広げてよくよく見て


たとえば「かっとなりやすい」→「熱く、情熱的」これを生かせるところ場面で使ったならば

最大の武器に変わります。


全部丸ごとあなたはいい! 素晴らしいんです。ラブラブラブラブ
good5sunさんのブログ