吉本坂46のお披露目会に行ってきました。

当日券は17時時点で会場入口に
並んでいる人37人に対して
25人が当選するというものでした。

もし、自分に運があるとすれば、
当選するだろうし、
当選しなかったとしたら、
銀座をブラつこうという
心積もりでいました。

そしたら、最初に呼ばれた番号が
自分の整理券の番号で、
当日券整理番号1をゲット!


この時は自分持ってるな!
と流石に思いました。

子どもたちは
いとこの家に泊まりに行っていて、
主人も出張で家にいなく、
午前中はバイトがあったものの15時までで、
1人で何しよう?と思ってた時に
旺季志ずか先生のインスタが流れてきて。

あれ?
これ今日行ったら、観れるんじゃない?
と思ったのです。
何しろフリーだから。

旺季志ずかさんインスタより拝借✍🏻

当日券500円て、かなりお得でした。

司会は千原ジュニアさん、
80名の選考に残った吉本の芸人さん。
普段はテレビを通してしか見れない方々と
こんなにも近い距離で、席を同じくして、
AKB総選挙のような緊張感。
スクリーンで今までの5次選考の流れを追い、
そこから、46名の当選者が発表され
ひとり1人が呼ばれていく。

ベテラン芸人だろうが、素人だろうが、
同じ土俵に上がったら、真剣そのもの。

私は素人さんほどフレッシュに見え、
落ち目な芸人さんほど真面目だな、
という印象を受けました。

そして、最終に選ばれた46人とハイタッチ会。
仕事で来れない芸人さんもいましたが、
そこで受かったアイドル吉本坂46全員と
ハイタッチをしてきました。

■吉本坂46メンバー(46人)
A-NON
池田直人レインボー
岩橋良昌(プラス・マイナス
鰻和弘銀シャリ
エハラマサヒロ
遠藤章造(ココリコ) 
旺季志ずか
大地洋輔ダイノジ
尾形貴弘パンサー
小川暖奈(スパイク) ※センター
おたけジャングルポケット
おばたのお兄さん
金田哲はんにゃ
川島章良(はんにゃ)
きょん(ラフレクラン)
ケン(水玉れっぷう隊)
こいで(シャンプーハット
河本準一次長課長

小寺真理(新喜劇)
斎藤司(トレンディエンジェル)※センター
榊原徹士
さゆり(かつみ・さゆり
島田珠代(新喜劇)
SHUHO
しゅんしゅんクリニックP
たかし(トレンディエンジェル)
高野祐衣
多田智佑(トット)
田中シングル(8.6秒バズーカー
てつじ(シャンプーハット)
なだぎ武
西村真二(ラフレクラン)
野沢直子
HIDEBOH
光永
藤井菜央
マサルコ
まちゃあき(エグスプロージョン
松浦志穂(スパイク)
まひるガンバレルーヤ
三秋里歩
村上ショージ
八木真澄サバンナ
山本圭壱(極楽とんぼ)
ゆりやんレトリィバァ
よしこ(ガンバレルーヤ) 


そこで思ったのは、
これからの時代は、
人間性が試されるな、
と思ったのです。

ハイタッチ一つにしても、
仕方なく仕事の一環としてやってるのが
モロに出てる芸人さん、
素人でも精一杯笑顔で頑張ってる芸人さん、
一目瞭然なのです。
46人も一気に
手と手を合わせ顔を付き合わせると。
会場には500人もの観客がいたにせよ、
ここは頑張って!と言いたくなるくらい。

一般の目は厳しいから、
ここが終わりでなく、
ここからがスタートだなぁ、
と思いました。

いくら名が売れてるにせよ、
ほんと何が起きるかわからない、
と思います。

一番残念で
士気を下げたのが野沢直子さん。
合格発表とともに、
明日アメリカに帰る予定だから、
受かるのも微妙だったって。
何を今更言っちゃってるのか。
これまで、
どれだけ多くの芸人さんが落ちてきたことか。
この方の評価は
私の中でガラガラと落ちていきました。
人として、信頼に欠ける。
信用ならない。
何で今のタイミングで言うのか。。。

とりあえず、旺季志ずか先生に
楽しい場所に連れて行って下さって感謝です✨

夜は銀座食べログランキング上位の
むぎとオリーブへ。


夜の銀座を楽しめました!