皆様、お元気ですか?

 

ファンタジーオンアイス in MAKUHARI 2024に行ってきました!

 

 

今日は3日目の最終日。

 

私の席が東側アリーナ席のちょうど真ん中ぐらいだったので、ステージが正面でとてもよく見えました。

 

アンサンブルによるファンタジーオンアイスのオープニングで、いよいよ魔法の時間が始まり、魅力的なスケーターたちが次々に現れ、夢のようなひと時を過ごすことができました。

 

 

 

今回、特に私の印象に残ったのは、藤井風さんがカバーしたマイケル・ジャクソンの「Beat It」で演技をされた山本草太さんと、世界選手権で3位を取った、アダム・シャオイム ファさんの演技です。

 

山本草太さんの演技は、城田優さんとのコラボもすごく魅力的でしたし、「Beat It」では何度もジャンプを間近で見ることができて感動しましたよ〜

 

そして、アダム・シャオイム ファさんの世界選手権の演技が見れて感激しました。世界選手権で着用されていた独特な印象の衣装とパワフルな演技ともに、氷上のバック転を何度も見ることができて、たくさんの勇気とパワーをいただきました。

 

 

 

羽生結弦さんは、notte sutellata 2024で初めて演技をされた「Danny Boy」がとても美しく、西川貴教さんとのコラボもすごく良かったです。

 

ステファン・ランビエルさんも流れるような美しい演技も、ハビエル・フェルナンデスさんのコミカルでユニークな演技も良かったですよ〜

 

もちろん、女子のスケーターも魅力的で、宮原知子さんの秘めた感情が溢れるような演技も、城田優さん&安田レイさんとのコラボで、アラジンのジャスミンをイメージした衣装を着た青木祐奈さんの演技も可愛いくてとっても素敵でした。

 


 

あっという間の夢の時間が終わって、帰宅後の今、このブログを書いています。

 

それにしても、女子と並んでもまったく違和感がない羽生さんの細さには驚きます。

以前もスリムだな〜と思いましたが、いっそう細くなったような感じがしました。

 

いつも最後にマイクを使わず、観客全員に向かって「ありがとうございました〜」と大声で挨拶をしてくださる羽生さんですが、今日は、自ら音頭をとって観客と一緒に、ゲストや他のスケーター、裏方やスタッフの皆さんへの感謝の「ありがとうございました〜」の言葉を伝えてくださいました。

 

羽生さんの観客へのサービス精神はいつも素晴らしいと思うのですが、他のスケーターやスタッフ、ゲストへの配慮など、いつ見ても本当に感動しますね。心が温まります。

 

 

 

この感動を味わいたい方は、ライブビューイングや、CSチャンネル(テレ朝1 6月2日(日)午後1時から5時までの生放送)でも見ることができますので、是非、幕張と同じスケーターと同じゲストの愛知公演をご覧になってみてくださいね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

明日も素敵な1日を!

 

感謝を込めて