続きものです。 

ボーンスクイズ報告その1   ボーンスクイズ報告その2



さて、一番痛いと言われた内腿。


オイルをつけて、少し表面をマッサージしてから、


ひじから手首までを全体的に使って


ぐいん、と押されます。


何て言うのかな「しごく」というか、


チューブの中身を最後まで出し切るときみたい、かな。


まさに「しぼる(スクイズ)」感じかも。




内腿は、リンパも通っているので、


リンパが滞っていることでの痛みもあるし、


やはり筋肉を押される痛みもあるし、


骨を押されることで一緒に骨膜というのも押されるので、


その痛みもある、らしい。




理由はともかく、


内腿はやっぱり痛かったです。


噂通りでしたー。




膝から足の付け根にかけて、


10回ぐいっと絞って、


そのあと、ピンポイント的にぐっぐっと押すのがワンセットで、


それを片足につき3セット行います。


2回目以降は10回ってわかったから、


頭の中で数えながら耐える、って感じ。


つい身体に力も入っちゃって、


「力抜いて行きま~す」


ってセラピストさんに言われちゃいました。




足が終わると、恥骨です。


恥骨は絞るっていうよりも、


ツボ押しみたいに、指で、くっくっと押していきます。


ここは結構骨にダイレクトに来る感じで、


やっぱりかなり痛い。


けど、回数も少ないし、一瞬の痛みなので、なんとかクリア。


足の付け根の内側とか、


かなりきわどいゾーンも押されます。




そして最後に、おなかをぐーっと押されながら深呼吸。


息を吐くときに押されて、吐き切って下さい、ということでした。




最後といっても


「ここまでで半分です。」


と言われて、


つまり、最初右足の先から始まって、


右足~深呼吸まで終わって、


今後は左足の先からまたスタートする、ってわけです。




でも、まあ、左は、心構えもできているので、


なんとかなるかな、という気持ちでしたが、


実際はやっぱり痛くて、身体がこわばっちゃいました。




で、今度こそ終わって、


ストレッチに入ります。


楽しんごとかがテレビで(人に)やってるような、


骨盤矯正的な身体をひねるのとか、


腕を引っ張って、肩甲骨を伸ばすとか、


タオルで頭というか首を引っ張って、背骨を伸ばすようなのとかでした。


いわゆる整体っぽい動きなのかな。


タイ古式マッサージも思いだした。




着替えて待合室に戻ると、


お茶と小さなお茶菓子が出されて、


リラックスタイム。


次回の予約をして帰りました。


次は日曜日にしたんだけど、


結構何時でも選べるって感じで、予約は取り易かった。




「筋肉痛になる方が多いです。

今日の帰りが一番つらいみたいなので、階段の下りとか気をつけてくださいね」


と言われてお見送りしていただきました。


確かに、内腿の痛み、


これは筋肉痛と呼ぶのかどうかわかりませんが、


痛みの種類としてはうさぎ跳びの翌日、みたいな感じかな。


やっぱり筋肉痛だね。




でも、その後、


当日と翌日くらいまでは痛みがあったけれど、


どんどん引いていき、


今は全然痛くないです。


痛みがピークのときも、階段たしかに痛かったけど、


全く降りれないほどじゃないし、


上りは平気でした。




効果のほどは、6周期以上続けないと・・・ということなんですが、


こんだけぐいぐいしたら血液やリンパの流れが良くなって、


それだけでも良さそうだし(足痩せになる?)


他にできることも思い浮かばないから、


しばらく通うことにします。




このサロンでは、高温期に着床を促す鍼もやっているのですが、


それは移植の後とかにやる感じなので、


お休み周期の私はとりあえずボーンスクイズのみです。


で、もしこのサロンで鍼をやる場合は他の鍼灸やエステなどと併用できないそうですが、


ボーンスクイズだけなら他のものと併用してもいいそうです。


なので、また鍼灸も行こうと思います。


以前の鍼灸院は次の会社から近くなるので。



にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)


実は新サプリも導入たんです。


身体づくりにボチボチ本気出して行きますよ。


また報告しまーす。