レインボーシックスシージを今更ながら遊んだ話 | GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

懐かしのゲーム情報から、ゲーム日記まで
色々なゲームの情報をお届けします!

Hello!There!

グッドゲーマーだ。

 

 

「レインボーシックスシージ」

 

レインボーシックスシリーズの15作目くらいの奴。

 

シージが発売されたのは驚きの2015年

かれこれ6年経っても遊ばれている

人気のある作品です。

 

 

前作のベガスⅡから7年ぶりの作品だったこともあり

みんなの期待はすごかった、そしてそれは期待通り、

5VS5の10人で戦うモードがメイン

攻撃側と防衛側に分かれて

準備フェーズとアクションフェーズで構成され、アクションフェーズで勝敗が決まる。

 

準備フェーズでは

ドローンを操作して、どこに誰がいるか、また罠が設置されているか、

壁の補強はされているかを確認することができる。

防衛側は、この操作されているドローンを見つけ次第破壊するのが準備フェーズだ

 

そしてアクションフェーズ、

実際に攻撃側が壁や天井から侵入してきて、爆弾を設置したり

人質を救出しにきたりするので、それを阻止する。

もしくは、達成した側の勝利となる。

 

5VS5の試合なので

一人でも欠けると割としんどい・・・

 

そこで問題になっているのが

「屈伸放置」というやつら。

 

このゲーム

通常プレイをしていると、名声というゲーム内で使える通貨が手に入るのですが

普通にプレイして溜めれば良い物を、

ゲームを完全に放置してこの名声を貯めるために

ひたすらしゃがむボタンを連打して、ゲームが始まっているにも関わらず

一切その場から動かずにひたすら屈伸しているプレイヤーがよくいる。

 

この名声集めをしてるプレイヤーの事を、屈伸放置というんですが

未だにこのことに対しての対策を行っていないそうでして、

試合が始まって自分以外4人が全員屈伸放置なんてことも普通にあるそうでして、

楽しんでゲームが出来ないからやめる、なんて人も多いらしいです。

 

まぁ私もそのうちの一人ですけどね(-_-;)

 

 

ゲーム自体は面白いのに、

こういったプレイヤーがいることで離れる人が多いのも事実なわけですし。

残念で仕方ないですね(;'∀')

 

 

放置ゲームって何が楽しいのですかね??

 

いまいちわからない。

 

確かに、自分が遊んでいるゲームで

特殊な行動をするだけで、ゲーム内通貨が増えて

しかもそれが、仕事中に家で放置しておくだけ、なんてことなら

食いつく気持ちもわからなくはないですけど、

それでもやっぱりちゃんとゲームを遊んで解放するからこその楽しみがあると思うんですけど、

間違えてますかね?

 

 

身内で楽しくワイワイ遊ぶならシージはお勧めですよ。

 

野良試合でも普通に遊べた時は超楽しいです。

 

ただし、屈伸放置、てめぇはダメだ。

 

 

とても面白いゲームなのに

民度のせいで壊滅していると、そういうことです。

 

 

もしPC版を購入しようと考えている方は

ヴァロラントをやるほうが良いかも??

 

 

【池袋専門の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト】

【島幸ビル】

 

 

それでは!

GoodBye!