ふと年内の営業日数日を数えてみたら、29日の最終営業日まであと15日。


あっという間だなぁと思いつつ、まだまだ年を越すには早い気も。
やり残したことだらけで、毎晩遅くまでPCに向かっております。。。。


29日でG'dayもDown Underも仕事納め。
そのあと30日の朝には飛行機に搭乗しますが、何にも決めても準備もしていない状態。
( いつもの事ですが )

先日、お客様にお勧めのレストランを教えて頂きまして そこだけは絶対に予約しよう!と、先ほど思い切って国際電話を掛けてみました。


今年は、本当に自分の時間と言うものが全く取れず あれだけハマって通っていたジムにも全く行けず、英会話もレッスンを受けれず。

そんな訳で久し振りの英語での電話でしたが、何とか食事の予約も無事に取れました^^



「 もう英語、話せるようになる気がせーへん・・・ 」と先生に注意される度に落ち込み、気分転換にスペイン語のレッスンを受けてみたものの、英語以上に落ち込み 笑 語学を学ぶこと自体を諦めたい状態でしたが、先日、先生からの推薦が出まして 進級テストを受けたところ、なぜか合格!

1.5年ぶりに進級することができました。 未だに不思議。



今迄のクラスは
「 英語圏に丸々一日一人で過ごしても何とかなる 」位までを習得するのが目的だそう。

正直、今の状態だと困ることだらけですが、それでも進級は嬉しいもの。


次のレベルの目標は
「 ビジネスの場で相応しい言い回しが出来るようになる 」だそう。

ああ。。。
それは、本当に習得したいものです。



2018年
もう少し真剣に勉強しなければ。









少し前より、ご用意している牡蠣の産地が変わりました。


小長井。
長崎の美味しい牡蠣を産する場所です。


何度か、この牡蠣を楽しみに現地に訪問したこともあるくらい個人的にも好みの味わいの牡蠣。


カラダを元気にする嬉しい栄養素がぎゅうっと詰まった牡蠣は、パワーの必要なこの時期こそ召し上がっていただきたい食材の1つ。

ぜひ、どうぞ。




年内の営業日ですが、貸し切りのご予約を頂戴している18日(月)以外は 全て営業致します。