今日は、朝からそこそこの雨降りな

こんな天気の安曇野です。今日は雨なので

がん検診に出向きました。後手後手な野良仕事ですが、今までそんなに降らなかったのでありがたい。この雨なので、免許の書き換えとか色々回ろうと思ったのですが、バリュウムを飲んで、下剤が効いてるのでやめました。最初に寄った郵便局でトイレを借りるしまつ😅 この郵便局には、楽天のアンテナが立ってるのかな?

車内からでもすごく速い。おとなしく家に帰って

注文の入った籾摺り。この方は、年に2俵ほど買ってくれている方で、1ヶ月半ぐらいで12kgの籾を玄米に摺って、お味噌と合わせて発送しています。発芽玄米とかするみたいです👍 籾摺りしてしまうとお米は劣化しかしないですからね。味噌もみんなと一緒に進みますからね👍 もう少しこまめに発送できればいいんだけど、送料がねぇ😅

籾摺りで出たカスは、kitchen gardenで戻ってもらいます。土へ戻せるものはそのまま土へ👍 そこにあるものはそこに戻す。それが循環。まぁ、このカスは、田んぼから運んだモノだけどね😅 おっ

女房を迎えに行く頃にお月さん🌙が出てた。そして、年に数回ある発作の一つ。女房が、焼肉を食べたいと😁 私は、冬のサラリーマンの時にイヤってほど、そういうのを食べたからね😅 横浜に居たときにに常備していた

源たれ。

化学調味料入りです。ラーメンに限らず、これが入ってないと「おいしい」って思えなかった😅 まぁ、安物でおいしくするには仕方ないかな? 今は、間に合わせの外食か袋菓子で賄ってます😁 目当てのお肉は

ちょうど半額もあってね。基本、牛肉は食べないんだよね。すぐに飽きるから😅 そして、今回から

去年仕込んだ味噌に変わります。2度目の夏を迎える1年味噌。ここまで引っ張ったのは初めてかも。だいぶ水分が飛んだね。重石を今年仕込んだ樽へ移動したため、冬に外したからかな?それにしても、一年違うと色が明るい。


 もう、月にでも行って

やってくんないかなそんな事。うんざりだよ。本当、ガン化している群れって

どうせ衰退するんだから節操を持ってくんないかな?あっ、それも節操かぁ⤵︎

こんな権力を振るう商売ばかりしてるから、本来の生活では

価値がズレて

適正でなくなってるよね。取り引きは、イーブンにしようよ。得したいヤツと取引すんのは、うんざりだよ。