今日は、雲ひとつない

こんな天気の安曇野です👍

白馬の方もこんな👍

もう少し白くなるといいんだけどねぇ😅

光ってる?目で見るとすごく輝いてるんだけどなぁ😅

みんな、ピントが抜けちゃってる😅

不思議な植物や

苔も居るんだよね。変な庭😅

2ヶ月ぶりぐらいかな?久々に野良仕事ができる👍 昨日から思ってたんだけど、結構湿気ってんだよね。

ありゃ、水が溜まってる。

あぁ、水がこんな下流まで溜まってる😅

出口の直前で止まってるね😭 乾くわけないね。水が流れるようにしてと。

すぐ横のパイプハウスの陽陰には、まだ雪がたくさん残ってます。

ひなたの水路は、モグラ塚で堰ができてるね。

畦に沿ってモグラ大活躍。踏むとこんなに凹みます😅 水はないけど、次のお湿りのために土を畦に上げておきます。水路に戻ると

少し上流に峠が現れました。当然削ります。

陽陰は、凍ってるねぇ😅

徐々に動きだしています。

動き終わると大体新しい峠が出現しています。

通ったぁ〜👍

さっきの凍ったところにも手をつけちゃいました。写真は、モグラ堰。つまり、田んぼにも足を踏みしれてしまいました。畦というか、法面が雪で覆われてるからすっ転ぶしね😅 モグラ堰を均すと

こんなに流れるからね😅

寒くなってきた。

今日の大物😅 もう寒いので終わりにします。

この繋がっている水が

捌けてくれるといいなぁ。普段だったら、明日見に来るんだけどね。明日はサラリーマンです。

あの山は、まだ暖かそうだなぁ😅 ここに来る前に

こんな景色が。

なんだこれ??? 自然は目を離すと状態がかわるものです。2ヶ月も目を離してんだから、モグラが大活躍して水が滞るのも無理ないよね😅 カレンダーに縛られるお金を稼いでる暇がないわけだ😅 逆にお金を稼ごうとすると野良仕事がジャマになるんだろうね。

家に帰ると、ちょうど沈みおわったところだ。もう、常念岳の左に沈むんだね。

これはなんでしょう? つい最近まで元気だったブロッコリー🥦です。雪に埋もれるとこんなになってしまうようです😅 -10℃でも元気だったんだけどね。あっ

左上に薄っすいお月さん🌙が居たんだ👍

 女房を迎えに行っても

まだ

沈んでなかった👍 また、明日も見れるかな?


 多分だけど

タイパって未来の時間を対象にしてないよね。現在時刻の消費が無駄か得がじゃないかな?違う未来が見えているというか、感じていると願いたいなぁ。でも、タイパを履き違えて

こんな

事故が

多発しているんだろうね。今日は、もっとたくさん記事を見かけたけどね。ついさっきだけど

はみ出すヤツなんて、普通に出会うからね。もぅ、今の免許体制では無理じゃないかな?カネ儲けしすぎだよ。それから、カネ儲けなのかわからないけど

一体どんな方がこんな紐を付けられて働いてるんだろうか?