四国中央市土居町野田のヒマワリ2015 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今年も四国中央市土居町野田の休耕田(所在地図はコチラ) にヒマワリが咲いてるとのぐぅニイからの情報で早速行ってみました。



現地まで途中幟が何本か立ってました。



畦には真っ赤なケイトウが植えられこれも満開!



この辺りは今が満開!





素晴らしい光景です。







赤と黄色のコラボが何とも言えません。









この辺りは海も山も近く両方望むことが出来ます。



この一角はまだ蕾も付いてるのでまだ暫くは大丈夫のようです。



こちらにはまだほぼ蕾ばかりのところもあるのでかなり長く楽しめそうです。


昨年は11月9日に来たのですがコスモスとヒマワリが同時に咲いててキレイでした。(昨年の記事はコチラ)






コスモスは今はまだ上の画像の通りなので昨年同様11月に入ってからですね。


11月に入れば今度はコスモス見物に来てみようかな。(^.^)