激アツ⁉の連休 | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

いゃ~アセアセホント暑いですね(笑)
この連休は灼熱の利根川でした

水温もグングン上昇して上矢印
連日アッという間に30℃オーバーアセアセ
水温センサーは数十㎝水中に入ってるから下矢印
水面の温度はこれ以上
トップへ出なくなったのはこのせいかなタラー

反応があるのはエスケープツインのチェリーリグさくらんぼ

でもバスたちはこの急な暑さに夏バテなのか
バイトが浅くフッキングには至らずタラー

きっとどこかに夏バテ知らずのバスがいるはず!!
そう信じてサーチしていくとびっくり波波波

森田さんのエスケープツインにさくらんぼ
ビッグフィ~ッシュ上矢印上矢印
激タフな状況を打破する貴重な一本キラキラ
お見事ですグッ

その後隊長にもバイトがありましたがさくらんぼ
こちらはジャンプと同時にフックアウト

フッキングが皮一枚だったみたいアセアセ
やっぱりバイトが浅いんですね



続いてのゲストさんは
いつもオカッパリシーバス隊に通っていただいている長谷川さんキラキラ

なんと20数年ぶりのバスフィッシングびっくり

最初は手探りだったサイドキャストやピッチングも
少年時代の思い出が甦ってきてビシビシとキマるようにびっくり

これはこれはキラキラ相当ヤリ込んでましたねグッ

そしてファーストフィッシュはシャローロールに波波
初キャットフィッシュウインク

長谷川さんが霞ヶ浦に通っていた頃はまだ少なかったですからね黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

すっかり日も高くなって太陽
水温MAX上矢印

タフな時間帯に突入する中アセアセ
カバーの最奥にファットイカ

キャストを心底楽しんでいる長谷川さんにはバイトが来るんですよびっくり

そしてもう一発!!

是非チェリーでさくらんぼ

そんな思いもあと一歩届かずアセアセ
ラインが走ってからのフッキング!
バッチリかと思ったのですが…

そんなバイトが2回アセアセ

なかなかガッツリいかないのはやっぱり夏バテはてなマーク

バスたちもいい加減お腹すいてるはず
この反動はいつなのか!?