開いて下さリありがとうございます。

 

書きたいネタはたくさんありつつ、整理整頓が苦手で頭の中まで散らかって

あれかこうかな、こっちかな、と進みませんでした。

 

 

先日、大学病院で年に一回の大検査を今年も受けてきました。

去年から私の人生はかなり上向きになってきて、今年は加速していましたが

せっかくブログも始めるぞ~♪と張り切った頃から体調不良が続いていました。

 

動けず、スマホを見ることさえできない虫の息の日もありました。

 

そして、ずっとこれまでにない体調不良が続いていたので、ちょっと今年はダメかなぁと不安になっていたのですが、先日、結果が送られて来て、、、

 

無事、今年も合格しました♪

 

 

せっかく、去年からぐんぐんと変わり出して、3,4歳ぶりに自己肯定に向かっていますから

ここで挫折は嫌です。

 

奇跡的に助かった意味もなくなってしまいますしね。

 

 

けっこうなきっつーーーーーい人生でしたけど、昔からずっと心のどこかで

“今世は満足だったって思える人生にする!”という気持ちがありましたので

それは叶えることになっているのです、ね。...と思っています(*´ω`*)

 

今年の合格は、特に周りのみんなのお陰な気がします。

ありがとう♡

 

 

しょっちゅう弱気になってしまうけど、4年前の引きこもりの頃からしたら、

とっても心と魂が健康になりました。

 

 

人が怖くて、嫌いな人ばかり、許せない!が脳を占めていたけど

世間でよく聞きますが、やっぱり人がいないと生きていけないし、喜びもやっぱリ

人が味わわせてくれます。

 

 

心を閉じる原因も、開く要因も“人”ですね~。

 

私は自己否定が酷かったからずっと生き辛かったし、人と関わらないで生きていきたいと思っていました。

 

だから、今、引きこもっている人や鬱の人の気持ちが分かります。

 

何もかもうまくいかない、

やりたいこともない、

お金もない

人間関係もうまく行かない、

自信もない、私はダメな人間だ

自分以外になりたい

自分も人も信じられない

楽しいことなんてない

死にたい

誰にも心を開けない

お先真っ暗

................................

 

 

病院に行ってるけどよくならない

 

民間のカウンセリングも受けてるけどよくわからない

 

実は他の療法も受けてみたけど、どれも高かっただけ

 

もちろん、自分でもできること、本を読んだり、どうしたら鬱が治るか調べまくっている

 

 

 

ですよね。

めちゃくちゃがんばっていますよね。

 

わかります。

 

自分が一番どうにかしたいですもんね。

 

こんなんじゃダメだ、って思っていますもんね。

 

 

私も長い長い、苦しい日々でしたよ。

日々、なんてもんじゃないですね、

年、

ウン十年

です。

 

 

では、どうやって改善されだしたか?

 

やっぱり、お決まりですが

  『人』

なんです。

 

でも、ハードル高いですよね。

人が怖いし苦手なんだから。

 

 

 

1人。

 

たった1人でいいです。

 

 

あなたに優しい人いませんか?

 

 

私も、誰一人いない、と思っていました。

 

“私なんか誰にも好かれない、愛されない”

と思っていました。

 

 

だけどいました。

 

というか、“いない!”と決めつけていたと思います。

自分がそうしていた。

 

 

だけど、1人。

1人から始まりました。

 

 

そしたら、“あれ?この人信じていいかも?”

ってなりました。

 

最初はさぐってしまいます、探り探り。

疑いながらです。

 

ちょっとずつです。

この人本当に優しいかな?

この人本当に聞いてくれるかな?

って、1人、見つけてみてください。

 

 

 

1人見つかって、少しずつ自己肯定が出来るようになりました。

そしたら、優しい人、信じられる人が増えていきました。

 

 

 

まだ、どれだけどん底だったかは書いていませんが

私がここまで来たから、大丈夫な人かなりいると思うんですよね(*´ω`)