もうすぐ夏休みですね。

我が家の小学4年生の娘、えびね(仮名)も、来る夏休みに、
テンションが上がり始めています。


しかし、喜んでばかりいられないのが、
その親



宿題

特に自由研究が、我が家では課題でして。



小学3年生から始まる自由研究。



工作系もオッケーなので、
去年は、
色んなワークショップに参加して
なんとか切り抜けました。



今年はどうするか……。



と、考えながら、
別件で100均・DAISOへ。


文具コーナーの、お誕生日席に
ズラリと並ぶモノたち。



どう見ても、
自由研究狙いの商品です。



さすが、展開が早い。

あ、Seriaも行ってみたんですけど、
こちらは設置中でした。




『石鹸を作ろう』
『手作りリトマス紙で遊ぼう』
『まるで雪! 結晶を作ろう』
『リアルな質感! アイスクリーム』

など、すごい種類。




小学3年生以上のお子さんを持つ、
小学生の親御さん!

今!

今が1番、豊富ですよ!!


近くの100均を覗いてください〜!








ウチではとりあえず、4つほど買ってみました。

さあ、今年の自由研究は
どうなることやら……。