2月22日はニャーニャーニャーの猫の日……らしいです。



猫の日を認識したのは、2022年。

職場の上司が、「にゃお~ん、にゃんにゃん、にゃんにゃにゃー!」と言い出して、度肝を抜かれたときでした。



そうです、私は取り立てて猫好きではないんですよ(猫好きは猫の日くらい知っている……ハズ)!



動物は好きなので、犬も猫も大好きですし、実家では犬を飼ってましたから、寧ろ犬派(猫も好きなので選べませんが)?

猫アレルギーもありまして、猫は飼いたいけど飼えない愛玩動物、という感じでした。



そんな私、我が家の9歳の娘、えびね(仮名)の影響で、『ちいかわ』や『モフサンド』も気になるように。


 

 

ちいかわ


 

 モフサンド(エビフライにゃん)



そんな中、先日2/22の猫の日に、ファミマで「モフサンド1番くじ」がスタート!


えびねと行って、引いてきました!

引いたのはえびねだけです。


「お母さんは引かないの?」

「お母さん、そこまでモフサンドLOVEじゃないよ」(←ホントか?)


あまりくじ運の良くないえびね。

でも、

「B賞のぬいぐるみ欲しい!」

と引いたくじは、D賞のプレート

ちっこいタオルや巾着に比べたら、まぁ良い方なのでは……。


数種類用意されていたお皿の中からえびねが選んだ柄は、私なら絶対に選ばないデザインでしたが。




しかし、このお皿、大きさが半端で使いにくい予感しかしないのですが。


餃子食べるときの、酢醤油入れるのにちょうど良い大きさかな……。


えびねが、餃子食べるときに使わせてくれるとは思えませんが……。


食器棚の肥しにならないように、工夫しようと思います。