キツイより嬉しいの方が先に来ちゃった‼️ | しあわせ研究家マッサン

しあわせ研究家マッサン

現実世界は自分の心が創り出している。
ならば、出来事を受け容れて、自分の都合の良い事柄に変換する!
そんな『しあわせ翻訳』をしております。
幸福研究家まっさんの幸福研究所です。
よろしければお立ち寄り下さいな。
(o^^o)

しあわせ翻訳家のマッサンです。


今日はステキな名言を紹介します。


『キツイより嬉しいの方が先に来ちゃった‼️』
高岡寿成


それは、1996年日本陸上選手権の10000m決勝の舞台でのことである。

優勝候補はS&B所属の選手が3人、カネボウ所属の高岡選手1人と高岡選手にとっては絶対的不利な状況でスタートを切る。

レースは順調に進み予想通りS&Bの選手3人と高岡選手が先頭集団を走る。

終盤に入ると1番手から3番手をS&Bの選手が占め4番手にカネボウの高岡選手が続く

ラスト一周
鐘が鳴ると同時にS&Bの選手の1人がラストスパートをかけた!
それを守るように2人のS&Bの選手が続き、高岡選手はその後ろに必死に食らいつく

ラスト200m
先頭のS&Bの選手が大きくリードし逃げ切り体制を固める。
離されまいと高岡選手も追うがS&Bの選手2人のガードが固く3番手の選手と接触してしまう
しかし、高岡選手はそれでも諦めずに凄い勢いで追いかけ続ける

ラスト100m
高岡選手は、ようやく先頭のS&Bの選手の後ろにつけることができた。
それを先頭の選手が左右に動き高岡選手の行手を阻もうとする

ラスト10m
それをうまくかわし先頭でゴールする高岡選手‼️


自分の限界を超えた厳しい戦いを制し全てを出し切った後ながらも満面の笑みで万歳をしながら走り回る高岡選手🙌

そこへインタビュアーがこう質問をした
『走り終わった後も余裕ですか?』



それに高岡選手はこう答えた



『キツイより、嬉しいの方が先に来ちゃった‼️』



なんと素敵な言葉✨


そんな言葉を言える生き方をしたい‼️
と思うマッサンであった(o^^o)