寝込んでおりました。 | YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

日々遭遇する「色々なこと」も振り返れば全て楽しいことばかり!
人生には無駄なことは1つも無い!をモットーに
色々なことを「力」に変えて、背中を押しつつ暮らしております。

久々で寝込んだ!
実は超レアな食べ物アレルギーがあり
何度が食べては具合悪くなり
少量の時は少々具合悪いな…
ぐらいで済んでいたものが
それなりの量を食べたことで
大変が起こり、
その食材がダメなことが判明した。

なのでそこだけピンポイントで注意していたら
突然別なものがやってきて
今まで大丈夫だっただけに
いきなり大変が起きてしまった💦
昨日は、部屋の天井だけ見て過ごした。
胃痛と吐き気に襲われて
背中から首にかけて
痛くて
布団にくるまって寝込んだまま。

初期症状出たときに気が付き
(ダメな食材の時と同じ症状だったので)
さっさと日曜診療の病院へ行き、
薬をもらったものの
吐き気がすごくて
何を飲んでも食べても吐き
薬が届かぬままだったようで
夜になってようやく飲めた薬で
一気に楽になって
今日はもう一日お休みをいただき
ぼんやり過ごしている。

お気に入りを集めた壁を見ながら…


ギリギリセーフで行けた
ゴッホ展の時に買った
ポストカードと「糸杉」の絵

それから2年と少し前に買った
「満月」

時々、予想外でやってくる体の不調は
何かの合図が知れない。

休んでるか?って
誰かに言われている気もする。
何か忘れてないか、と言われている気もする。

「満月」の絵を
買った当時のことを思いだしながら
部屋に飾った日のブログを読み返した。

その近辺のブログも…

たまにしか書かないブログだけど
大切なことが
書いてある。


自分の心の備忘録。



そこにたどり着けたのも
不調のおかげかも…😅💦