カナダ人11歳〜26歳の青少年を連れて


ワールドキャンプ(Fireside Adventures)日本編真っ定中!


東京観光

富士山登山

京都奈良観光

八ヶ岳キャンプ(我が家3兄弟合流)




ソロキャンプ最終日のキャンプ場は


静かで神聖な空気が漂っていました✨





私達にぎやかファミリーは場にそぐわないので


昨日の夕方から追い出されw


夕食で三郎屋という

めちゃめちゃ雰囲気良い

そして

一人で切り盛りしているお母さんが

これまためちゃめちゃ気さくで美人で優しい✨

グリルのお店で夕食をとりました。





夕方公園で遊んでいるときに、

なんかピンときて

わざわざ私が予約とって行ったんだよね。



その時にミラプロという

会社の創始者の会長さんが

食事にいらして

色々話す間に

明日会社に遊びにおいで

と誘っていただきました!



んで、


本当に行っちゃいました!


会長さんは

20年間数学の教師をしたあと、

起業して

今では従業員を1200名かかえる

大きい会社に育てた方


80代に見えなくて

60代くらいに見えたから

ほんとびっくりした。

優しくてお茶目なお人柄を

垣間見せてくださいました。


自分は創業者ではなく

創始者なのだと

人とアイデアをつなぎ

みんなで成長しよう

より良くなろう


自分の会社の一本木を

育てるのではなくて

周りの木も一緒に育ち

豊かな森をつくろう


理念を私たちに

教えてくださいました。




戦う集団

かっこいい!




手書きの会長語録!!


企業型の保育園も

畑で子どもたちが育てて

収穫したばかりのものを

給食室で作りいただく。


ちょうど食育の学びの時間でした。




給食すっごく美味しそうだったな。





田んぼもあって

鯉の稚魚も放し飼いをして





緑豊かで

先生たちの

雰囲気も柔らかくて

園庭も空も広くて

子どもはもちろん喜んで預けたいし

なんなら私が通いたい

(給食食べたい)

保育園でした。


お土産の採りたておやさいまで

いただいちゃった。



ありがとうございますm(_ _)m


ミラプロは半導体などの工業製品や医療機器などの開発に力をいれているそうで

技術者を大募集だそうです!


工場や研究所も見学させていただきました!




寮も2LDKの新築マンションみたいな作りで嫁さんが喜んでていたと社員さんが教えてくださいました。いいなー!!


会長さんとお話しながら社員食堂でおごちそうになりました。

食堂のご飯の質が高くて美味しかった!!300円で食べられるなんて。


インターナショナルスクールをつくろうかという話がでていまして

夫氏が関わっていけたらいいなと

思っています。


私は八ヶ岳気に入りすぎたから

ぜひぜひぜひって感じですが。

この御縁を大切にしたいです。


私たち家族にお時間割いていただき、

本当にありがとうございました。



そして

夕方

キャンプ場に戻り


ミーティングのあとバーベキュー!!!


子どもたちはすっかり

私より参加者メンバーに

ベッタリ


よいことだ


今日はブルーシートの上に

みんなで雑魚寝

野宿なんだって



普通に寝てる!!!!




なんか

なんか





気持ち良さそう\(^o^)/






そしてキャンプ場オーナーママは

びっくりしてたw