ごんたろうのIXAブログ

戦国IXA、Yahoo版サーバで活動してます。
以前は29+30鯖がメイン。

現在は、色んな鯖でてきとーに遊んでます。

天とか飽きてきたんで、上、序武将を強化したりしてます。


テーマ:
そうです。

ついに。




防衛戦で勝った!!!

この時期に勝てるなんて、ホント嬉しい限りです。


私。

プロフィールにも書いてますけど、

・復活したばかりとかは狙いません

・朝一のアクティブも狙いません

という感じのスタイルでやってます。


これにはいろんな理由があります。


まず復活したばかりを狙わない理由。

復活するという事は、遊び足りずにまだ合戦をプレイしたいのだと思ってます。
3時間のペナルティを待って、やっと遊べる状態になったのに、復活後即攻撃をして、陥落することで全く遊べない状態を作ってしまう恐れがあるから。

次に朝一のアクティブを狙わない理由。

敵国とはいえ、前日に合戦を楽しむ為に一所懸命に作った陣等が台無しになってしまうこと。

良くある一斉攻撃も基本参加しないのは、団体によるある種イジメのような感覚を覚えるから。



でも、一番の理由はこれです。

本来、IXAのような完全対人のゲーム(全くと言っていいほどNPC相手無)であれば、こういうことも一つの遊びであり、それを如何に防ぐか等も考えながら楽しむのが本来の姿だとは思っているのですが、そんな風に理解をしてくれる人も中には居ないことがあるのが理由。
こういった行為をしたことで、陣名、書状等で煽り、文句、不満を述べる人がいて、それを対応することが面倒であるのです。
不本意な私怨が発生し、所謂ハラスメント行為等があったりと。
遊んでいるはずが、このようなことで無駄につまらなくなるのが嫌だと言うのが理由かな。
たかがゲームなのに。
陥落することで人生が変わるわけでもなく、生活も変わるわけでもなく、ただ1回の合戦だけの話ではないか。とね。


もちろん、今回もなんだかなぁ~って出城名もありました。

「課金者は来ないで!!」「課金者は来るなと言ったろ!」

的なもの

と軽く晒しますw


基本的に思うのは、自己中心的な考えな人。

違う国だが、陣攻撃を3、4回程していたら「いい加減にしろ」と言った人もいた。

課金者来るなと言うなら、そもそも課金者、無課金者共存のIXAで遊ぶのをやめろと言いたい。
そして課金者が居るからこそ運営が成り立っていることを理解しなさい。(もちろん課金者も無課金者も居て成り立っていることは理解してるはず)
ぶっちゃけ色んなオンラインゲームやってきたけど、ここまで無課金者優遇なゲームないっすよ?
他で廃課金と当たったら、無課金者は何十人でも勝てないんですよ?
IXAは非常にそういう意味でバランスが取れてるゲームと思います。

陣壊されるのが嫌なら、陣張るのやめなさい。
そして防御するな。結局遊ぶのやめれば?

じゃないですか?(毒舌?)


でもね、今回こういう風に言ってくれた人も居て嬉しかったです。


そう今回は、そのスタイルも捨てて、国の勝利の為に貢献しようと思い行動しました。
少しでも大友家の役に立てたのなら幸いです。


暴れまくったど~~~!!!

その結果、攻撃、総合1位ですw

もちろん鬼になりました。
復活後も落としましたし、盟主戦を邪魔したり、ランカーさんを狙ったり。
色んな邪魔しましたけど、それも遊び、イベントの一環として捉えてもらえれば幸いです。

ぴかふぐさん、このこさん、赤いのはお好き?の皆さま、許して~~~~~><


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

ごんたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。