嬉しいことって、
あるかしら。
最近の嬉しいこと。

国民一律10万円‥。
嬉しいこと?なのかな。
でも、今、10万円で喜べない人達が沢山いる。
そんなちっぽけなお金をもらって、もらったって、もうお店は潰すようだ、もうまえには進めない、そういう人達が。

なんだかそんなことを思うと、
息苦しくなる。

うちのダンナさんだって5/7までお休みに。
お給料、出るの?
でなかったら?1ヶ月抜けただけだって
大騒ぎだ。
貯金もないのに、ローンもあるのに。

皆、不安のなかにいる。
世界が、今。

最近嬉しかったこと。
出てこないが。

筍買ってきて、下ごしらえして、
なかなか美味しいタケノコご飯を炊けたことかしら。
本当に小さな幸せ。
でも大事。な小さな幸せ。

あ、あともうひとつ。

野田ほうろうのグリーンのヤカンを買ったこと。
とってもかわいくて。
見てるだけでも良いくらい。
とってもしあわせ。

ん、タケノコと、ヤカンで、しあわせ。
幸せは身近にあるんだなあ。


#野田ほうろう
#ヤカン
#嬉しかったこと
#一律10万円