今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


夏休みは今日までです

月曜日休みは、本当にありがたくて

心の準備が出来ます


今回は10日間という長いお休み

1日は会社に行くつもりだったのですが

結局、行けずで…

ダラダラと過ごしました


今更、それを責めても仕方ないし

ゆっくりダラダラと過ごせた事に

感謝をして、今日は少し準備をしないと…と


沢山、持って帰ってきた資料は

袋からも出さず、昨日やっとPCの充電をして


心の葛藤は、ありましたが

スルーし続けました


そして改めてわかった事は

本当に嫌なんだな…という事で


仕事だから、

査定だからと頑張るけど

本当は大嫌い‼️


だけど…自由が利くこと

夏休みが10日もあった奇跡に

ウホウホしてしまう


自由に動けて安定のお給料を貰う為には

仕事をしなければならなくて


気持ちを上げて

ゼロから1を生み出す行動

行動が伴えば、

何とかなりそうな気がしていて


ダメなら辞めてもいい…

そうは言っても…本心は怖いです


それなら別の仕事をすれば良いとも

思うのですが、年齢的に仕事は限られていて

頭の中の損得感情も動き

元々、環境の変化は得意では無いので

地団駄を踏んでいる


それなら

今置かれた環境でやってみるしかないよなぁ~


という事で

仕事モードを入れないと…



以前と比べて、

感情の整理がかなり出来るようになっている

これが実感としてあります

全てが自己責任だと思っています


なので身体が動かなくなる程の

自分責めからのメンタル崩壊が無い

それだけで精神的にかなり楽です


自由を得る為に働く


そう思えば負担は少ない

そしてその為の行動をする


あ~怖い💦


何が怖いのだろう~??


でも、怖いと思う


何を怖がっているのか??



駄目な自分を知る事?

嫌われる事?

安くみられる事?


全部正解なんだと思うし

もうひとつ先の根っこがあるとも思うけど

今は、無理に探求はしなくていい


きっと必要なら出てくると思うし

今の私には、書き出した事で十分

自分を知れたと思う

 

駄目な自分は、

自分が一番わかっていること。

そこを嫌って、安くみているのは

誰でも無い、私自身だという事を知り

受け入れて、そんな私を

許して、認めて、受け入れて、感謝する


それが今の私が、

自分を愛する事で出来ること


少し心が暖かくなりました💜




お日様が恋しい💕


いつもありがとうございます🍀