旦那が亡くなって明日で一か月。




私は、

本当に旦那を大切にしてきたつもりです。


私の宝物は、

愛犬ゴン太とパパ(旦那)でした。


パパは、大腸癌の転移性肺癌で、

昨2014年4月の段階で

抗がん剤が出来なければ

余命2か月と宣告されていました。


勿論、旦那には秘密でした


今、私の葛藤は女の存在と借金


亡くなる2日に明かされました


薄々は感じていたものの、

前妻のところに行っているかもと

良いように解釈していました


実は、旦那は×2でした


私は、バツイチだと

結婚式前に告白されました


結婚式は、

旦那の希望で仲人を立て

2003年7月6日に

旦那の友人と、

私の会社関係で50人位の

こじんまりした式でした


勿論、

心情は結婚式は、

まだ許せていなくて

もやもやでした


過去のことだとしても、

2日前って・・・・


今から11年以上前の話です




それなのに、


死後、書類を整理していたら、

離婚についての調停の結果についての

書類か出て来ました


その後、

戸籍を動かしている形跡もわかり

実は、バツ2だと知ったのです




最初の子供は2人女の子、

30才を過ぎていて

もう、とっくに嫁いでいることだと思います。


その後の子供は、

男の子2人

成人していると思います



私は、いったい・・・・(T_T)


学歴も、

婚歴も詐称され、

最後に女をつくられ・・・・


ただ見送るだけ


みじめです



看取れたから良いという人もいますが、

旦那の気持ち、本心わからず・・・💦



本当に・・・・




最後に言われたことは、

自分が女を利用していた。


一番愛しているのは、

私だから心しておくように・・・



私を裏切っていないとも言いました



意味が分かりませんし、


信じられません❗❗



女を擁護しているようにしか

今の私には感じられません



私は、旦那と結婚する前に婚約者を突然死で亡くしました。

その時に誓ったこと、後悔しないように全力で看病する。

それは、私自身全う出来、面会時間目いっぱい一緒にいて、

女も一度も病院に見舞いには来れませんでした。

でも、それが悪かったのか・・・


家計は、金銭面でも苦労していましたが


自分だけ、女に贅沢をさせて貰っていたようです

温泉に行ったり、イルミネーションを見に行ったり・・・


借金も山ほどで。。。本当に辛い


皆、信じていたのに・・・

ご両親が健在なら、家の息子で良いのか?と、尋ねられたと思います。


旦那の実の父は、孤独死でした。

私は、生前一度も会えませんでした。

確執で疎遠になっていました。私が言っても聞き入れて貰えず、結果、後悔していました。


今は、愛犬と実母、友人、妹夫婦に支えられて辛うじて生きています。


今は、すべて日々、葛藤です


早く、前を向かないと・・・