今日のリハビリ0815 | ゴンタはなちゃんのブログ

ゴンタはなちゃんのブログ

腕神経叢損傷[バイク事故(1990年)]となり、後遺症?(脊髄くも膜嚢胞)で右下肢にも麻痺の症状が出る。現在も麻痺が進行中。毎日の体調レベルを5段階で表示。飲んだ薬や、リハビリの内容も書いてます。

今日は午後から外来リハビリでした。

 

毎日暑い日が続いていますが、台風の進路も気になりますね。

巨大地震注意も17時に終了という事ですが、備えは大事ですね。

 

台風も関東に接近してるので、規制される方は進路が気になりますね。

 

リハビリの方ですが、今日担当してくれた理学療法士さんは6/13に担当してくれた人でした。

 

今日も右太ももの内側に違和感があるので、右足の運動時に揉み解しをしっかりしてもらいたかったんですが、若干力の入れかたが弱くて、物足りない感じがしました。

 

今日担当してくれた理学療法士さん、ありがとうございました。

 

今日のリハビリ

右上肢の運動

左上肢の運動

右下肢の運動

左下肢の運動

 

マシン2種類

レッグエクステンション 右25kg 20カウント 2セット 左 7.5kg 20カウント 1セット

レッグプレス 30kg 20回 2セット