平日の休みを利用して国立新美術館のダリ展へ。

開催前から楽しみにしていて前売り買って待ってました。

開場30分過ぎくらいに着いて待ち時間なし。でも中はやっぱり混んでました。

 

今回はあの時計がうにょ~んとなってるような絵はなかったけど、いろいろな絵が結構たくさん展示されていて見応えがありました。

ダリさんの絵は不思議で私には理解不能なものが多いけど、なんか好きなんだなぁ~

今回見ていて思ったのは、描き方が漫画でも使えるようなものがあるな~と。

特に本の挿絵なんかにそんなことを感じました。

↑この作品は入ってすぐの窓から横から除くことができます。

 正面からは全部見終わった後、グッズ売り場の脇(出口の近く)から並んで見ることが出来、写真も撮れます。