今年は行くつもりなかったんだけど、セトリ見たら行きたくなっちゃって(笑)

それでも迷って、あるプレイガイドで最後の1枚になったところで購入。

他でも探したけどどこも売り切れてたから本当に私が買ったのが今公演最後の1枚だったんじゃないかな。

当然席は3階。かなり上の端の方。

でもいいの。むしろ一番上の一番端っこでもよかったの。

最悪声だけ聞こえればよかったから。

去年とは大違い(笑)

 

相変わらず会場は私よりかなり年上っぽい方々ばかりでなんだか落ち着かない。

後ろ姿は10代かと思うくらい若く見えて、こんな若い子も来てるんだ~と思って顔見たらヒェ~!てマンガみたいな体験もしたし(笑)

私も吉川さんが今のジュリーと同じくらいの年齢まで歌ってたらやっぱりコンサート行くのかなぁ?とか思いながら周りを見渡してみた。

それにしても、とにかく暑い日だった。

席についてからも汗がしばらく止まらなくてまいった。

 

コンサートが始まると当然のように総立ち。

私もつられて立ったけど、私の視力でこの席だとジュリーさんよく見えましぇーん。

だから体型も、ましてや髭なんてわかりましぇーん。

ただ、なんか小さいなぁと。

そこでハタと気付く。

先週は吉川晃司。その前に行ったコンサートはイエモン。

みんな180cm級の身長の人達ばっかりじゃん。

その大きさに慣れた目にはすごいちっちゃく見えてもしょうがないよね~(笑)

 

知らない曲もあったけど、どの曲も素敵だった。

昔のヒット曲もカサブランカ・ダンディーとかサムライとかTOKIOとか。他にも数曲。

誰が沢田研二は昔のヒット曲を歌わないなんて言ってるんだろう。

こんなに何曲も歌ってくれてるのに。

当然それだけじゃなくて最近の曲も歌うけど、それって普通でしょ?!

吉川晃司だってモニカやBE MY BABYを毎回歌うわけじゃないよ。

歌声は高音が少しガラガラしたような声になるときがあったけど、本当にいい声してるな~と関心するような声。

そして、そうそう!ジュリーってこんな声だったよねって声。

生で聴けて幸せ♪

 

来年はデビュー50周年(驚!)そして再来年は遂に古希。

色々予定を考えてくれているようなので楽しみに発表を待ちましょう。

どうかずっとお元気で長く歌い続けてくれますように。