池袋西武で開催中の少女マンガ雑誌LaLa40周年の原画展に行ってきました。

LaLaを読み始めたのは中学生の頃だったかな…
とにかくその頃から20才を越して働き始めた後も少しの間は買って読んでいました。

最近の作品もたくさんあったけれど、知らない漫画家さんや読んだことのない作品は流し見になってしまって、自分が読んでいた頃の作品や好きな漫画家さんの絵のところは近くでじーっくり。
思い入れの差ですねアセアセ

ふろくや全プレグッズのコーナーの中にはかつて持っていたものや今でも持っているものも発見。

グッズは買う予定はなかったんだけれど、ついポストカードを2枚ばかり購入。
竹宮恵子さんと清水玲子さんのやつ。
2人の絵が好きなんです。



会場の中にあった撮影スポット。
『ビューティフルなまんが雑誌』(笑)LaLa 創刊号の表紙。なんて豪華な作家陣でしょう!