音楽雑誌なんて全然買わなくなっていたのだが、ここ1ヶ月半くらいで4冊も買ってしまった。
ほとんどデヴィッド・ボウイ追悼特集。
今日買った「ロックジェット」だけはイエローモンキー特集目当てだけど、もれなく追悼ボウイの記事もついてきた笑

「レコードコレクターズ」は買う予定なかったんだけど、吉井和哉さんが記事がなかなか良かったって紹介してたからつい買ってしまった汗
ボウイ特集は好きな記事から適当に選んで読んでいて、どの雑誌もそれなりに量があるからまだ全部は読み終わっていない。
読み始めるととまらなくなって夜更かししちゃうし、電車の中で読むと軽く乗り物酔いするし・・・
気長に読み進めればいいやね爆
それにしても映画「David Bowie is」の中でも誰かが言ってたけど、ボウイさんは本当に写真写りがいいよね~
顔が良くても変な写真ってあるじゃない?それがほとんどないもんな~

ボウイ特集も読み終わってないのに昨日さいアリのチケットが当選したウキウキ気分のままにイエローモンキー特集にも手を出した笑
でも「ロックジェット」には他にも浜省とか菊池英昭ソロワークとか井上尭之さんとかちょっと気になる人の記事があってなかなか興味深かった。
あ!でもね、あるインタヴュー記事の中で吉川晃司の名前が出てきたんだけど、漢字が吉川浩司になってたの!!
ちょっとぉ~~ 誤植~!!

で、井上尭之さんといえばジュリーのバックバンドを長年やっておられた方ですが、去年の今頃はジュリーのA面コレクションのCD3枚組を鬼リピートしていたものです。
今年はデヴィッド・ボウイのベスト盤3枚組を聴きまくってますけどねにこ