今月新橋演舞場でやってた歌舞伎NEXT『阿弖流為』。
2回観に行きました。
すーーっかりハマりました笑

1回目は14日の昼公演。
安い席でいいやと3階席の本花道の上あたり。
おかげさまで全く花道見えず
花道なんて通路として数回使うだけだろうと思っていたらとんでもない!
やたら使うじゃないですか
見得切るじゃないですか
歌舞伎ってみんなあんなに花道使うの?
でも、さすがに花道の使い方わかってるな~って感じ。
内容もすごくおもしろくて、だからこそ花道が見れなかったのが残念で・・・
全てが見える席でもう一度観たくなっちゃったのです

そんなわけで、2回目は23日夜公演。
e+の貸切公演で一等席が割引料金でかなりお安く手に入ったので思わず仕事半休とってGOダッシュ
しかもこのチケット、小倉アイスもなか付き
2階席だったけど一番前だし、今回はちゃーんと両花道見えてかなり満足!
念願の飛び六方も見れたし 2回目でも飽きることなんて全くなかった。

1回目観た時新感線の『アテルイ』むかし観たはずなのにすっかり内容忘れてるな~と思ってたんだけど、よくよく考えたら『アテルイ』は観てなかったはにわ はにわ はにわ
染五郎さん主演の他の演目と間違えてたガクリ

あと、他の方のブログなんかを見ると泣いたって人がかなりいるんだけど、私の涙線には全く触れず・・・
只々おもしろいな~かっこいいな~凄いな~の3時間だった。

 まさかこんなにハマるとは思っていなかった『阿弖流為』。
東京公演終わってしまって寂しくてしょうがない
でも来月からは世界バレエが始まるから、阿弖流為ロスも治るかな 笑