冷やし中華営業の情報を得て、用意周到に向かうも何と開店時間が1時間も早く開店待ちに間に合いませんでした。昨日の汁なし営業のXをしっかりと確認しておくべきでした。


ラーメン二郎ひたちなか店にて、

冷し中華(わかめ・紅しょうが付)、うずら(5個)でした。


何とか開店時間前に着くも駐車場満車、開店待ち多数。
仕方なく近所のコンビニとホームセンターで時間を潰し、ファスロが退店するタイミングで向かうと運良く、一台空きができ、駐車完了。


外待ち2人目に接続。雨が強くなってきたところで店主より中に入って待っていてと声がかかり、店内に。


今日は冷やし中華だけの営業、有料トッピングはトムヤムの素とうずらのみ、無料トッピングはニンニクのみ、共用調味料が酢・しょうゆ・からし・柚子こしょうでした。


店主と助手3人の4人体制。ある程度まとめて麺を茹で、冷ましたところで盛り付けるので、麺少なめや半分の人がいると、1ロットの人数が増えることに。


到着から約50分で着丼。


紅生姜、ワカメの赤と緑が加わることで丼顔が賑やかです。
ショッパーも酸味控えめの中華ダレが冷やし中華らしくなっています。後半の味変にお酢を入れたら良い感じに。
麺はしっかりと冷ましてあり、少し柔めな感じ。
豚は短冊状に切ってあり、ヤサイの下に入っていました。歯応えしっかりのタイプでした。
ヤサイもしっかりと冷やしてあり、シャキ感少なめです。


二郎の冷やし中華しっかりと堪能しました。


 
ラーメン二郎 ひたちなか店
茨城県ひたちなか市田彦1648-4
営業時間 月~金 11:00~14:30 17:30~21:00
土 10:00~16:00

定休日 日曜日