メルカリならでは?やめて欲しいなぁ~・・・中国輸入脱初心者の日記 | 中国輸入やってます

中国輸入やってます

日々のあれこれをつづっています。

なんか最近よく見かけるようになった。

オクです。

 

最近、メルカリでよく見かけるのが

毎日1回か不明ですが、売ってる商品を何度も

アップするセラーがいます。

 

何度の何度のアップするので、基本売れてからしか

アップしないセラーが埋もれていきます。

 

昔は、この手のセラーは、警告からの垢バンに

なっていたのですが、最近は取り締まりが緩くなって

いるためかこの手の手法を使う人を時々見ます。

 

基本、規約違反なので、私はやりませんが

誰かがやっているから、大丈夫だと思ってはいけません。

いきなり取り締まるがキツクなるときもあるので

その時は、弁解無用の一発、垢バンです。

 

どのプラットフォームのアカウントでも最近は作り

にくくなっているので、まずは自分のアカウントを

大切に守っていくことが大切です。

 

そのためには、まずは規約などルールをしっかり

見て理解することが大事です。

特にプラットフォーム特有の規約などは注意必要です。

 

しっかりアカウントを守りながら、売っていくことが

長くやっていけます。

 

それでは