中国輸入してきた今年の反省をしてみました。 | 中国輸入やってます

中国輸入やってます

日々のあれこれをつづっています。

寒い寒いっ!こたつ最高っ!!!オクです。

 

今年もあっという間に過ぎてしまった感

があります。

ということで今年の反省をしてみました。

 

今年の目標としては

 

1、売上を上げる。

2、怪しい商品の出品はしない。

3、新規出品をする

 

で取り組んできました。

 

 

1、売上を上げる

 

これは、売上については、上がってきたのですが

夏頃にいい感じであがってきたのですが、実は

利益がついてきていない状態で無理に売り上げを

上げようとしているのに気づき秋ごろがら利益の

ほとんど無いものに対しては、リピート注文を

しないという対策をしています。

 

 

2、怪しい商品の出品はしない。

 

怪しいというのは、グレーな商品という意味と

他のセラーから嫌がらせを受けそうな商品という

2つの意味があります。

グレーな商品についてもリピート注文しない

嫌がらせを受けそうな商品もリピート注文しない

嫌がらせを受けそうな商品ってその前に前兆が

あります。

メールでいろいろ言ってきたり、評価で低評価を

つけるなどです。

以前は、無視をしていたのですが、今年は

即時撤退をしてます。

 

 

3、新規出品をする

 

新規出品をしていくことは、できました。

しかし問題点は、売れない商品もたくさん

多くありました。

その中でもボチボチ売れる商品もあるので

どれだけ売れない商品を減らしていけるように

していきたい。

 

 

とこんな感じで反省していくと

来年の目標にすべきポイントが

でてきます。

 

来年のポイントとしては

新規出品でヒット商品を作る

ってことになりますが、ここは

経験とスキルが必要ですが、

いかんせんスキルが足りないと

感じていて、まずは

新規出品をしていく経験を積む

なかでスキルアップをとっていく

感じです。

 

こんな感じで反省したところで

そろそろ3ヶ月分の売上&経費

のまとめをしていき、来年早々には

税理士へ連絡できるように作業を

していきます。

 

それでは