中国輸入あるある | 中国輸入やってます

中国輸入やってます

日々のあれこれをつづっています。

もう金曜日ですね早いな

オクです。

 

今日は、最近あった中国輸入あるある

について書いてみたいと思います。

 

とある商品、10種類で10個づつはいった

部品のセットを見つけ輸入し販売しました。

 

最初輸入した時に検品してケースも

ばっちりで良い状態で

いいものを見つけたと喜んでました。

 

そして最初の1個が売れた後に評価で

”3種類しかはいってなかった。”という

星一つの最低なものをいただきました。

 

えっ???

 

うそやんっ

 

とりあえず、この1個販売した人には

返金をして、アマゾンの倉庫にあった在庫

を自宅に送り返してもらうことに

 

そして、自宅でじっくり検品したところ・・・

 

ガーンっ!!!

 

3種類ってことは無かったのですが、

8種類しかない・・・

しかし数量的には問題ない

どういうことかと言うと

2種類が20個、6種類が10個

ってセットになってました。

 

要は、この部品のセットにしたところ

(工場!?)で間違っている・・・

*)作業者が間違えたのか悪意があるのか不明・・・

 

なんじゃーそりゃあぁぁぁぁー・・・

 

せっかくいいものを見つけたと

思ったのですが、いったん返品分は

すべて廃棄しました。

 

仕入れ先は販売実績の数量が多いところから

購入したので、結構安心していたのですが

こんなこともあります。

 

はいっ

 

最初の検品が非常に大事だと思い知らされた

勉強になる出来事でした。

 

それでは