週末は名古屋へ野球遠征を予定していましたが、台風10号の影響で、全てが白紙泣


とらん娘(4歳0ヶ月)が「お出かけしたい」と騒いだので、名古屋旅行の代わりに、デパートの催事場へ連れて行きましたうさぎのぬいぐるみ(とらん夫は、体調悪いと言って自宅待機)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


東武百貨店の催事場では『台湾フェア&カレーフェス&ごちそうフェア』を開催中スプーンフォーク

そして、おさるのジョージのウキウキマーケットも開催中猿



とらん娘は、一時期、おさるのジョージばかり見ていましたにっこり

最近はあまりジョージに興味を示さないですが、やっぱり催事は喜んだびっくりマーク


グッズ販売やフォトスポットだけでなく、遊べるスポットもある催事場です(←事前に調査済)



(↑とらん娘がシュート成功した瞬間)


投げる系が好きなのか、輪投げやバスケブースから離れない笑ううさぎ


(ワンオペだから)
とらん娘がジョージに留まる限り
グルメ催事を見に行けない
タラー


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


何とか説得して、ようやくグルメ催事エリアに突入びっくりマーク


とらん娘が
ジョージに後ろ髪引かれまくっているから
台湾フェスを通り抜ける程度しかできず
泣


イートインコーナーで、食べましたスプーンフォーク



とらん娘には、いちごジャム&チーズの台湾サンドイッチ。

とらんは、胡椒餅ですスター


    

とらん娘はいちごサンドだと思っていたから
チーズ部分を嫌がる不満
いちごジャムのところだけを齧りまくって
残りをとらんに渡してきました笑ううさぎ

チーズと一緒に
油脂感強めのペーストが塗られていて
これが嫌だったのかもはてなマークはてなマーク


胡椒餅は2店舗で販売していました。

並んでいない方のお店で買いました。

(チラシに出ている胡椒餅は長蛇の列アセアセ



ワイルドな肉肉しさ&スパイス感がある胡椒餅で、美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡



とらん夫へのお土産に、魯肉飯&鶏肉飯のハーフ&ハーフを購入。



再度、ジョージに捕まって、輪投げやボールを投げまくり、グッズを気にしながら(←欲しがりはしない)、催事場を後にしましたうさぎのぬいぐるみ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


帰宅前にサーティワン飛び出すハート



とらん娘は、オレンジソルベにっこり

とらんは、ピカチュウとホゲータのフルーツアイス。


    

とらんの好みは
チョコやコーヒー系のアイスクリームですが
とらん娘とシェアできるように
とらん娘好みのフルーツ系ソルベ笑ううさぎ

案の定
「ママのアイス、たくさん残しておいてね」
と言われました笑