自分を愛するとは?


セルフラブとは?


それってつまり

自分に何をしてあげることだろう?


あなたはどう思いますか?


(最後のオチまで読んでね♡)



私は長い間

ご自愛の勘違い!をしておりましたっニコニコ

てへぺろ。



「自分を愛する」とは

「ご自愛をする」とは

何かご褒美的なものを

自分に与えることだと思っていたんですね。



例えば


自分が喜ぶ場所へ旅行させてあげること、

自分が喜ぶものを食べさせてあげること、

自分が欲しいものを買うこと、、、とかね。




でも、

それらをやってても

私のことを雑に扱う人がたまに現れた。



あれ???


おっかしいーなぁ〜。凝視



ご自愛して、自分で自分を大切にしてたら

他人からこういう扱いを

受けないはずなのになぁ〜?


もしくは

ほんとに自分を大切にできてる時って


多少誰かから

雑に扱われようが冷たくされようが

影響されない自分、なんともない自分に

なってるはずなんだけどなぁ。。。?


なんでこんなに心が

悲しくなったり、ざわざわするんだろう。


そうか、ご自愛が足りないのかあ♡笑


よ〜し!


もっとご褒美を与えよう!飛び出すハート


・・・と、

とんちんかんなことをやっていました笑い



で、やり尽くして気が付きました。




自分を愛するとは


どんなに情けない自分でも

どんな感情を持つ自分にも

どんな選択をする自分にも


無条件で寄り添ってあげること。




天気の良いお出かけ日和の1日を

ダラダラとベッドの上で過ごしてしまった

残念な自分にもガーン


やると決めたことをやれなかった

無念な自分にもガーン


目の前の人に優しくできなかった、

いやむしろ、当たり散らしてしまった

いたーい自分にもガーン


病気や不調で動けず

自分の身体を嫌って呪っちゃう

傲慢な自分にもガーンアセアセ


(↑はい、コレ全部私ですハッ


そのあるがままを

「いいよ」って

認めてあげること。


一旦よしとしてあげること。


治そうとか正そうとか

コントロールしようとせず

ただ眺めてあげることにっこり気づき



気に入らない状態の自分を

否定して受け入れず

見て見ぬふりすることが

自分を愛さない行為。



「ご自愛」とは

いい気分になるために

好きなものを買ってあげるとか

ラクな方を選ぶとか

そういうマテリアルで表面的なことではない。

(もちろん甘味処はあってもいいけど♡)




「人間て

 自分がいかにくだらない人間かということを

 思い知ることで

 すーっと楽になれるんじゃないかな」と


タモリさんも言ってたけど

まさにこれですな電球キラキラ




自分の底辺さや悪魔の部分を

ちゃーんと認めてがっかりすると


あれ?

それでも何も問題ないじゃん♪って分かり

力が抜けるから


パラドックスで


自分のパワフルさや天使の部分を

思い出していきますねラブラブ気づき


で、で、でね!


結局自分を愛する、とか無理だとわかる注意


だってもう

私たちの存在そのものが愛だったもんね。


っていうオチがもれなくついてきます昇天飛び出すハート飛び出すハート




今のあなたの心と体を
中庸・ニュートラルへ戻してくれるものは何か?

それを選択できる判断力さえあれば

もっとあなたの人生の
選択肢や自由度、幸福度はアップします㊗️

そのためのヒントを発信中!
フォローよろしくお願いします気づき

転換させていけるのはあなた自身です㊗️
↓↓↓↓↓
 
友だち追加

個人セッション(オンライン)では
あなたの体をスキャンし心身の不調の原因を見つけ
ヒーリングするとともに

不調を改善する食養生のアドバイス、
それぞれの方に合ったヒーリングの方法、
ブロックや不要な観念、不快な感情の溶かし方などを
お伝えしています。

ヒーリングセッションのお問い合わせやご予約は
LINEからお気軽にお声掛けください♡