2006-02-08 19:23:53

サトウ@吉祥寺(大行列の松阪牛を使ったメンチカツ)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係
satou1
吉祥寺の駅前商店街(東急チェリーナード)に突然現れる大行列。その正体はこの「松阪牛メンチカツ」だった。

satou2
1個160円。5個以上買うと1個120円。球形のメンチカツで中は肉と玉ねぎ。特にその肉汁がすごい。

satou3
私は冷めたのを食べたがそれでもおいしかった。出来たてだったら、あるいは温めてもすごいおいしいだろうなぁ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-11-24 20:25:06

名門@四谷三丁目(焼かせてくれない焼き肉屋さん)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係
名門1名門2名門3名門4名門5名門6名門7名門8名門9珍しいメンバーで焼肉を食いに行った、つもりでした。しかし、この店、焼かせてくれないんです。焼き肉って、自分で焼くから「焼き肉」だと思ってました。なのに、こんな店が存在していたとは・・・。最初から最後まで結局一度も焼かずじまいです。でも、これはこの店の常連しか頼めないと言われている「絶倫コース」を頼んだ人だけのお楽しみなのです。店主(?)が焼いてくれるわけですが、その間中、ずっとしゃべりっぱなし。さらにオヤジギャグやすべりまくりネタ満載。まるで新宿のショーパブにでも行ったような気分です。肉もかなりレアなモノが出てきます。上の写真以外にもいろいろ食べました。欠点は自分では焼けないことと、あまり同席の人と話せない、いや、話す暇がないということでしょうか?(笑)私もかなりの焼肉好きでいろいろ回りましたが、こんな体験は初めてでした。焼かせてくれぇ~~!!

お店の詳細はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-24 10:56:14

ゼンポ@学芸大学(メシ・酒・肴)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係
ぜんぽ1通りを歩いていて「ソースかつ丼」の文字が目に入って、思わず食べてしまいました。後で調べたら「アド街ック天国」の学芸大学編の時に21位だったようです。桐生のソースかつ丼だとか。中くらいの大きさのソースカツが3枚載っていてお得感有り。その割にご飯が少ないのが惜しい。

ぜんぽ2ぜんぽ3

メニューはクリックすると大きくなります。結構美味しそうなものが並んでます。特にご飯物。ちょっと高い気もしますが食べてみたい。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-22 22:20:36

牛超@麻布十番(大田原牛を使ったカレーとハンバーグ)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係
以前、3万5千円のステーキを食べた時に日記に書いたお店。実はその後、10万円のステーキもここで食べた。
そんな高額な、そんなレアな牛肉を使ったカレーとハンバーグがランチで食べられる。

カレー
カレーは3000円。濃厚なルーに牛肉が少々。その柔らかさはさすがである。しかし、3000円として食べた時の満足感はどうかなぁ~。「また食べたい」という欲求がそんなには出てこなかった。いや、おいしいことはおいしいです。それは間違いなく。

バーグ
で、欲張りな私は日を改めればいいものをハンバーグまでも注文してしまうのであった。ハンバーグもまた3000円である。ランチタイムには他にビーフシチュー3500円がある。このハンバーグはかな~り柔らかくて、実においしい。でも、歯ごたえを欲しいムキには逆に柔らかすぎるかも。肉自体も柔らかいが、つなぎが軽いので歯が無くても食べられるような感じ。これもまた実に旨いことは旨い。でも、こちらは「そのうち食べたくなるかも」という印象。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-30 21:13:16

焼肉ともたん@目黒(駅から遠くて狭いが一部で人気)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係
tomotan1 tomotan2

tomotan3 tomotan4

写真は上から、ざぶとん2500円、特上カルビ2300円、上ハラミ1500円、牛タケノコ700円。
他に食べた物はトントロ、豚ナンコツ、牛スジ煮、普通のカルビとロース。
生ビールを飲んで、一人6000円くらい。
目黒駅からバスで4つ目くらいかな。
ここのブログ を見て行ってみたのだが
旨い焼き肉をいろいろ食べ歩いてる私にはちょっと物足りなかった。
つっけんどんなおばさんの接客とか予約不可とか、焼肉には
こういう店が少なくないですなぁ~。
ちなみに7時半くらいから2時間ほど居ましたが、先にも後にも我々だけ。
そんなに人気でもないようです。
でも、その前に電話した時は確かに“満席”で断られてしまいましたが・・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-29 21:40:58

大田原牛超@麻布十番(35,000円のステーキ)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係
ステーキの中では私が食べた中でもトップクラスの大田原牛。
この肉を麻布十番でも食べられるようになった、と聞いて
思わず行ってきました。
大田原牛の「大黒屋総本店」は庶民的なレストラン風なんですが
さすがに麻布十番ではそうはいきません。
高級な雰囲気を漂わせています。
一見さんはとてもとても入りにくいです。
私は、六本木駅から何も知らずに予約してしまったので
建物や玄関を見て、たじろいでしまいました(笑)。

ootawara1

まずはサラダ。これはいたって普通ですね。

ootawara2

これが35,000円のステーキ。実に素晴らしく美味いです。
でも、これでも上から4番目の値段なんです。一番高いのは10万円。。。ふぅ~。

ootawara3

アップにしてみました。
でもそんなに量が無くて、食べ終えてもかなり空腹な私の食欲を誰か何とかしてください(笑)。
10万円のステーキ、食べてみたい。。。
ランチは3000円のカレーライスとハンバーグ、3500円のビーフシチューがあるようです。
よし、明日はこれにチャレンジしてみようかな?(^^;

●お店のホームページ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 13:26:30

洋食フリッツ@赤坂見附(旬香亭の揚げ物専門店)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係

huri


赤坂の「旬香亭」が経営する「揚げ物専門店?」かな。「旬香亭」のオムライスは有名でなかなか旨い。そんなお店が経営する洋食とんかつの店で、肉は高いだけあっていいものを使っているので旨い。しかし、なんかこう居心地が良くない。接客・サービスをもう少し考えた方がいいと思う。まったく満足できなかった。(肉は旨い)食べたのは、山形産三元豚ロースカツ+鹿児島産黒豚ヒレ1枚+沖縄産島豚ヒレ1枚+御膳セット(だったかな?)。

●写真はこちらをクリック。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:16:49

豚組@西麻布(なんとも驚きのとんかつ屋さん)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係

buta


私はとんかつも好きなので、都内のおいしいと言われる
とんかつ屋さんにも良く行く。
(神保町界隈の「いもや」にも昔はよく行った)

なんでも4800円のとんかつがあるらしい。と聞いて
行ってきた。イベリコ豚のとんかつらしい。
イベリコのとんかつなんて、初めてかな?

旨い物へは積極投資の姿勢の私だが、なぜか今回は興味がわかない。
でもそのお店に向かった。しかし、イベリコは食べない。
私なりのとんかつの上限は3000円くらいだから。(^^;
とんかつはもちろん、ご飯が旨い店が好きなのでそれを期待して行ってみる。

頼んだ物は、「本日の特別仕入れ 東京Xのロースかつ膳」2800円。

ご飯はかな~りおいしかった。
キャベツは私のとんかつ経験史上、一番旨いかも?
あんなに柔らかいキャベツはあまりおめにかかれない。
赤だしも旨い。付きだしの漬物も旨い。
接客は男性だけだがかなり良い。
なんと言っても会計終了後、
お客さんが見えなくなるまで見送っているのである(驚)。

で、問題のとんかつだが「十分旨い」かな。
私と豚の相性もあるかもしれないので
白金豚やスーパーゴールデンポークも食べてみたい。

写真はこちらをクリック

ホームページはこちら
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-12 10:21:41

平田牧場@日本橋コレド(ランチ/特厚ロース定食)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係

hirata

あ~ぁ、腹減ったぁ。
風邪(扁桃腺炎)だけど食欲だけはある。
目が回って倒れそうな気がするが
これは忙し過ぎてでも風邪でもなく、
腹が減り過ぎたからだろう(と思う)。
で、がっつり食べたいと考えたら、ここが浮かんできた。
せっかくだから限定の三元豚特厚ロースを注文。
すると「20分くらい時間がかかりますがよろしいですか?」と。
よろしくないけど、それを食べてみたいので注文。
20分間は携帯タイム(笑)。
っていうか、その前に空腹で倒れるかも?^^;
出てきたモノはなかなか厚い。さすが特厚。
でも、全体的なボリュームはそんなでもないなぁ~。
でも、さすがに旨い。
特に脂身が凄い、凄すぎ。
ジューシーというありふれた言葉は使いたくないが
まるで肉汁ジュース。
あの脂ならコップ一杯飲めるかも?(←飲めない飲めない)

キャベツもご飯もまぁまぁ旨いがみそ汁は普通。
並ぶ時もあるようで並んでまでとは思わないが
なかなか旨いとんかつだと思う。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-10 22:12:14

ぱっぷハウス@渋谷(神戸牛の処女牛を使った焼肉)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係

ぱっぷ

渋谷の東急セルリアンタワー裏にあり、この店目的じゃないと通らないような道。しかも、この店、前を通っても素通りしたくなるような店構え。飲み放題・食い放題もあるようでこだわってるんだか、普通の焼肉屋なんだか、よくいわからない(笑)。元々は大阪・鶴橋で誕生したようなのでれっきとした焼肉育ちと言えるか。 で、私は幹事じゃなかったので幹事にすべてを任せていたのだがどうも「店主にお任せ」とか「裏メニュー」とかいろいろ難しいようだ。しかも、当然ながら予約必須。 最初にまずは普通の焼肉を食べた。まぁ、普通においしい。 いよいよ裏メニューというか、店主のお薦めコース。これは値段が不明だし、店主が「もっと食えるか?」と聞いてきてそれに応じていろいろ答えていくとレアな肉が出てくるという仕組み。 「ジャンボ」(篠崎)でいろいろな部位の焼肉は経験しているので驚かなかったが普通の焼肉屋にはないメニューが続出。ミスジ・シンサンカク・ハネシタ・イチボ・コブなど。 で、まぁ、我々も良く食うからなんだけど一人13,000円。(^^; これが高いかどうかは食べた人のみぞ知る。 ●写真はこちらに6枚アップ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。