2006-09-07 20:35:21

御田町 桃の木@三田/白金高輪

テーマ:中華
昨年10月にオープンしたばかりなのに、夜はなかなか予約も取りにくくなっているらしい。実際、昼過ぎに電話をして当日食べに行こうと思ったら「今日は予約で一杯なので・・・」と断られてしまいました。というわけで、昼にチャレンジ。この日の混み具合はそうでもなかったですね。元々、夜に行こうと思っていたくらいなので、コースメニューを頼んでみました。前はランチメニューがあったようなのですが、今は単品とコースメニューのみになったようです。頼んだのは御田コース6500円。
1 グリーントマトと緑黄色野菜の四川風ピクルス
2 砂肝の葱、姜、香味和え
3 海老の紹興酒煮?
4 老酒の酒粕風味の枝豆冷製
5 アナゴの唐揚黒酢風味上海風
6 ピータンの甘酢ソース
7 大根餅の清湯仕立て黄ニラ、ミント風味
8 アヒルの舌の山椒、唐辛子、香草炒め(この店の名物かな?)
9 真魚鰹だったかな?
大和かしわ、九条ネギの土鍋煮込み麺
(写真が10個までだったのでこの写真はこちら 。)
11 アンニン豆腐
一つ一つの量はわずかで「おひとりさま」にはぴったり。それと出てくるのが早くて嬉しい。でも、他の人だったら早すぎっ、って思うかも?それぞれの料理はどれもうまい。満足度も高い。が、改めて写真を見直してもう一度食べてみたいのは?と考えたら、どうだろう?次に行ったら他の物をぜひ食べてみたい。(←典型的コレクター)
お店のホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。