南紀白浜へ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

ぬ福祉のボランティアをされているAさんに付き合ってもらって、母と仲良しのご近所さんと一緒に初めて南紀白浜へ 

まずは とれとれ市場へ!と思っていたら コロナ禍でまさかの臨時休業中!

水曜日は定休日が多くやっとみつけたお蕎麦屋さんでお昼を食べ、千畳敷 へ 


太平洋の荒波 すごかった!

ホテルは エクシブ白浜アネックス のスイートルーム♪ 


晩ご飯は海の幸をふんだんに使った会席。

とても美味しく、大満足!

翌日のアドベンチャーワールド の回り方もレクチャーしていただきました。

2日目の朝ごはんも和食
朝から豪華!

早めにチェックアウトして、アドベンチャーワールドに。

まずはパンダに直行!
可愛いパンダ🐼に逢えました♪

そして感動のイルカショー 



イルカショー🐬を観るためだけにでももう一度来たいと思える素晴らしいショーでした♪

サファリはケニア号で回り、ペンギンを見て、お帰りパンダで、アドベンチャーワールド堪能しました!

和歌山出身の友達にに教えてもらっていたイタリアンペスカトーレで、ランチ♪  

美味しすぎて、最初のマルゲリータの写真撮っただけで、私としたことが写真撮り忘れ〜 

ここもまた来たいお店です!

Aさんに良くしてもらって、母もおばさま方も大喜びで、「エクシブだったらいつでも取るから、また何処か連れて行ってね!」と帰ったばかりなのに次の旅行を楽しみにされています。