ショコラフロマージュ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます♪

昨日はバレンタイン♡

いつもは何もしないけど、クリームチーズが冷蔵庫にあったので、ショコラフロマージュを作りました〜!

ブログにレシピ載せてると思って、検索したら ドリップヨーグルトで作ったのしか出てこないので、作り方の写真は撮ってませんが、レシピアップしますね!

「ショコラフロマージュ」

<材料>

たまご・・・3個

グラニュー糖・・・80g

クリームチーズ・・・200g

小麦粉・・・30g

ココアパウダー・・・10g

生クリーム・・・200g

 

<作り方>

1) FPで 卵、クリームチーズ、小麦粉、ココアパウダー、グラニュー糖の順に混ぜて、最後に生クリームを入れて混ぜる。


2) 中フライパンにクッキングシートを敷いて、170℃で、25分くらいで様子を見てみてください。


このレシピは 私がブログを始めてすぐに アメブロをされてる方に教えていただいたレシピ♡

ずーっと作ってるお気に入りです!

簡単で美味しいので作ってみてね!