結婚記念日~♪淡路島で 生しらす丼!&ジョセフィーヌの庭 & スペインバル |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨日は 31回目の結婚記念日でした~♪


母から「GWどこかへ連れてって~!」と言われてたので、淡路島に生しらす丼を食べに行きました。



毎年、今の時期食べに行ってる 道の駅あわじのレストラン海峡楼 です。


年々メジャーになって、今年はPもかなり増えて、セルフ丼のコーナーも増えていました。


セルフ丼850円、レストラン1280円


私は少しくらい待っても レストランがいいな~


でもお子さん連れやワンちゃん連れの方は、セルフ丼で、外で食べるのもいいかも。。。


レストランの生しらす丼は こんな感じデース!



1280円!安いよね~~~


生しらす丼食べて、淡路の玉ねぎ買って、、、


花博開催中の淡路島♡ 


せっかくなので、夢舞台の - ジョセフィーヌの庭 -を 観に行くことに。


- ジョセフィーヌの庭 - すご~~~く素敵でしたよ♪




い~っぱい写真を撮ったので、よかったらご覧くださ~い♪













ホント 素敵でした~!!!


外のバラ園はつぼみばかりで、来週か再来週あたりが見ごろかも・・・


この後、東浦まで行って、またまた道の駅~♪


新鮮なお野菜、買って~


母がこんなん買ってくれました。



  たこ 1匹をこれで                        こうやって、ぺっちゃんこに・・・


          

明石海峡大橋、夕方になったら混むことわかっていたので、早目に退散~!!!


スムーズに神戸に帰れました。


晩ごはんは 「結婚記念日だからお肉でも食べに行こう~!!!」って、言ってたのですが、たこでお腹いっぱいになって、お肉はやめて、垂水のスペインバルに。




初めて行ったお店ですが、リーズナブルで、美味しかったです~!


また女子会で、行きたいな~


まっ! 31回目の結婚記念日も無事終わりました~!!!


今年も仲良く過ごしたいです~