春の松花堂弁当~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



昨日は 先月からスタートしたSちゃんのお宅でのSunday Cooking~♪


メニューは 今月のお料理 「春の松花堂弁当」です♡



メニューは 前回の自宅でのお料理会 とほぼ同じですが、菜の花が4軒お店を回りましたが、手に入らなかったので、ほうれん草の胡麻和えに変更!


そしていちご大福は 天橋立から参加のTさんに 簡単な方法を教えていただきました。


昨日は 20代の方がたくさん参加されていたので、いちいち リアクションが可愛くて、面白かった~♪


お弁当箱に入れたのはこんな感じ~



お盆の方はこんな感じ~



13名で、ワイワイ楽しいお料理会でした~♪


私はアングリ(抗糖化ダイエット)中なので ごはん・桜餅・いちご大福食べてないよ~