簡単チキンナゲットとフリフリポテトのお弁当♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


      ゴンママ日記


朝・昼・晩ごはんはブログアップできるけど、お弁当だけは毎朝作ってるのに写真すら撮ったことがなかった~!


朝が苦手で、少しでも寝たいから お弁当はいつもダッシュで作って、ギリギリ~♪


そんな私が何故お弁当?


答えは モニターです! 


スパイス大使ですから、お題はこなさないとね~


ということで、3日くらい前のゴンパパのお弁当です!メッチャ質素なお弁当です。


この日のおかずは 簡単チキンナゲット・フリフリポテト・ブロッコリーとプチトマト・筍のキンピラ・  茎わかめの佃煮  


こんなとき 作りおきのオカズが役に立ちます。


さて、レシピですが、この日に使ったスパイスは



 ゴンママ日記

簡単チキンナゲット


≪材料≫

鶏胸肉     200g

玉ねぎ     1/8

小麦粉     大1.5

たまご     1/2こ

しょうゆ     小1

塩        少々

こしょう     少々


ナツメグ    少々


≪作り方≫

1)胸肉は皮をむき適当な大きさに切る。

2)FP(メタル)に全材料を入れ混ぜる。

3)落とし揚げにする。


*ナツメグを入れるとあら不思議~!胸肉がチキンナゲットの味&香りに~



 ゴンママ日記




フリフリポテト


≪材料≫

じゃがいも

香りソルト ガーリック&オニオン

≪作り方≫

じゃがいもはよく洗って、皮付きでくし切りにし、水分をよくとって,素揚げにする。

紙袋に香りソルト ガーリック&オニオンを入れ、揚がったポテトを入れフ~リ、フリ♪で、出来上がり!

 ゴンママ日記


香りソルト ガーリック&オニオンはサラダやスープにもよさそうですよ~


もう〆切まであまり日がないけど、色々使ってみますね!


<スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
br />