今夜は野菜尽くし~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今夜は、冷蔵庫にいっぱい野菜があるのでそれを使って、イタリアン~♪


先日、めぐみの郷に行った時に 可愛いズッキーニを見つけた!プチトマトも小さくて可愛い♪(すごく甘いの)
 ゴンママ日記   ゴンママ日記

パプリカも5つ(一つ昨日使った)で180円!
 ゴンママ日記


こういうの見つけるとついつい買ってしまう~


それで、いつも我が家の冷蔵庫は 「誰が食べるねん!?」って言われるくらいいっぱいなのです。


昨日の残りのピクルスあるし、Koが今夜はいらないのでパスタに決定~♪


せっかく野菜がいっぱいあるので パスタに合いそうな野菜を出してみた。


 ゴンママ日記    ゴンママ日記

数えたら8種類!あと2種類ないかなー、、、冷蔵庫を探したらオクラと三度豆発見!


ということで、10種類の野菜のオイルパスタを作ることに。


パスタはすぐ出来るので、都市生活から沢山届いていたレンコンでオイルマリネ♪  ←レシピ!あり


 ゴンママ日記

↑これ、超うまい~♪


昨日のピクルス 、昨日入れ忘れたキュウリを加えました。(軽く塩をして)


キュウリの浅漬けって感じですが、よく使ってるのとは違った美味しさ!


 ゴンママ日記

今日は、ゴンパパお休みだったのに夕方、会社から電話がかかってきて、慌てて会社に~


全く帰ってこない!!!


10時まで待って、ひとり分作って食べようとしたら、「今から帰るからー」って。


ちょうど私が食べ終わった時に帰って来ました。


遅くなるならなるで、連絡して欲しいですね!


たっぷり野菜のパスタ  ←レシピです!クリックしてね!


 ゴンママ日記

今日も ワインが美味しかった~♪






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村