どうだ!? |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨夜、Ko(長男)が晩ご飯を食べながら、私の料理でまずいのは、ハンバーグとオムライスと言う。


ハンバーグは 「肉が多すぎて硬い」 オムライスは「たまごが少なすぎる」らしい


ハンバーグはお肉が多い方がいいかな?と思って作ってた。


オムライスは、卵を巻くタイプにしてたけど、ふわふわ卵を乗っけるタイプがいいそーな・・・


負けず嫌いの私は早速、今夜 ハンバーグを作りました!


PCで色んなレシピ見て、研究して、Koが「うまい!」と言うハンバーグを作りましたよ~♪


 ゴンママ日記

レシピはまた近々アップしますね~❤


実は、今までのレシピとあまり変えてない!


玉ねぎの量を増やして、きつね色になるまで炒めたくらいなんだけどね~


あっ!それとよーくこねました!(フードプロセッサーが)


ちょっとしたひと手間でおいしくなるんだね♪


Ko曰く、「うまいもんはうまい!まずいもんはまずい!と正直に言うアドバイザーがおった方がええやろ?」


12月には、Koより食べるもんにうるさいKが NZから帰ってくる~~~




今日の晩ご飯 ハンバーグ以外は、


牛乳も生クリームも小麦粉も使わないビックリクリームスープ♪


 ゴンママ日記

ピクルス  ←レシピはクリックしてね~♪   あっ!キュウリ入れ忘れてる~~~(^▽^;)
 ゴンママ日記

ハンバーグのソースはわさびを利かした和風ソースにしてみました~!これは適当に作ったけどヒットです♪

 ゴンママ日記

ハンバーグ美味しくできて、よかった~!!!


**********************************************


今日は 夕方の散歩にCX4を持って行って、色々試し撮りしました。


望遠がすごい!めっちゃ離れてたのにー、感激!!!


 ゴンママ日記

 ゴンママ日記

まだ全然使いこなしてないけど 『シーンオートモード』っていう撮影モードがあって、カメラを向けるだけでプロの腕前~♪


いっぱい撮るぞ~~~!!!



いつも応援ありがと! 今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村