午後から少し動悸があった。

 

入院してすぐにステロイドの点滴を始めた頃にも、動悸が出始めたが、

 

いったん落ち着いたので気にしていなかったが・・

 

今日は診察に呼ばれる日だし、その前に聴力検査があるから、

 

緊張してるのかも。

 

午後2時半に、聴力検査、鼓膜へのステロイド注射5回目。


ちなみに、入院時の聴力検査はこれ↓


めちゃくちゃ悪いです。


この日から遡ること3日前、初めて突発性難聴を診断された時はここまで悪くなかったけど、色々ありまして。(過去のブログを参照)




14日目の聴力検査は


こんな感じで↓



スケールアウトしてるところは減ってたり、


多少改善も見られるけど、


自覚としては、右から話しかけられると


左耳をクルリと向けないと全く聞こえないですアセアセ




さて、この日の検査後、前からネットで読んで気になってた


星状神経節ブロック


について聞いてみた。


首に打つブロック注射で、一気に血流が良くなるらしいが、


先生いわく、危険を伴う注射とのこと。


話を聞いて恐ろしくなりそれはしないことにした。


ちなみにリウマチの主治医にも話したら、


私の場合、バセドウ病もあり、


甲状腺は首にあるのでやはりお勧めしません、と。


成功してる人もいるみたいだし、


良くなるなら何でも試してみたくなるけど


よくリスクも考えないといけないですね。


まだまだ聞いてみたい治療法があり、


それは時間の関係でまた後日質問することに。


兎にも角にも、


早期でないと意味ないのかな。