こんにちは!!

ってか東京超雪降ってます!(>_<)

寒いよ~!!(>_<)





そういえば先日吉祥寺でおしゃれ眼鏡をGETしました!\(^o^)/

お店の名前は

『オプテリア グラシアス』
http://www.opteria-glassias.jp/shop/


外観からは中がほとんど見えないお店なので少し入りづらいですが、入ると日本やヨーロッパの個性的なブランドのフレームを沢山取り揃えていました!!





面積はそんなに広くないのですが、普通の眼鏡屋では手に入りづらい個性的な眼鏡が多いので、色々と試着して軽い眼鏡のテーマパークみたいでした!(笑)


ここのもうひとつの売りは視力検査にすご~くこだわっているって所で、なんと一人につき一時間半も時間を費やして検査します。



(なんだか視力検査のデータを打ち込んでパソコンと向き合っている店長!!)


彼は自称視力検査マニアと自分の事を言っていました。(笑)


物を見るときのその人の癖や、目の疲れから来る肩こりや、疲労なんかの低減にもマニアックな検査はレンズを作る上で役に立つらしいです。(>_<)


今まで色んな所で眼鏡を作ったけど、なんかしっくり来ないって方は一度ゆっくりお店に行ってみてはいかがでしょうか?!


あなた好みの一本が見つかるかもしれませんよ!\(^o^)/


フランスからフレームを取り寄せて、レンズを入れるのに更に10日かかってようやくお気に入りが手に入ったのでこれから沢山使いたいと思います!(*^O^*)


最後にマニアな店長とパシャリ!!




2015年お気に入りの一本が出来ました!!


へば!また!