前回、コロナの記事に書いたんですけど、幼少期のわたしは、風邪をひいて発熱して寝込むと、汗かいて水分補給してたら治る、と言う教えじゃないけど、実体験で育ちました。



⬇前回のコロナ記事



市販薬を飲んでないだけなのかな?



さすがに高熱出た時は、小児科で診てもらってたのかな?



鈴〇小児科の、優しいおじいちゃん先生のことは、なんとなく覚えてるもんな〜。



とまあ、冒頭のような経験があるので、娘がまだ幼い頃に熱を出したりすると、家にある市販薬(解熱剤)をすぐに飲ませようとする旦那にビックリしたものですニヤリ



確かに熱あるけど、全然しんどそうじゃないし、どっちかというと元気やし、無理に熱下げる必要なんかないやん!びっくり



何かしら体調不良を訴えると、やれコレがあるぞアレがあるぞ、ってすぐに市販薬を引っ張り出してくる笑い泣き



そりゃね、数年前のコロナ禍始まりの時とか、巷の解熱剤が品薄になったりした時とか、今後もなにがあるかわからんし、自宅に多少なりとも備蓄があれば安心だけれども。



だからって、パッパラ パッパラ 気軽に服用していいもんじゃないと思うんだよね〜知らんぷり



個人的な、なんとなく思う、ひとつの意見です。世の中には色々な意見があると思うので爆笑




ブログランキング・にほんブログ村へ