相手の目を見て話さないエヌサトさん。



そもそもこっちの顔を見てない。



以前、更衣室で厨房スタッフに対して何やら質問をしているのを見掛けました。



どこの国かは覚えていませんが、相手は海外から来られた2人のうちの1人でした。



彼女たちは、この職場に来てまだ数ヶ月しか経っていない新人さん。



そんな人に何を聞いてるんだろう!? と思っていたのですが、なかなか返事がないので「分からないならいいんです、すいません」と言ってエヌサトさんは答えを聞くのを諦めていました。



質問している間、エヌサトさんはずっと下を向いたまま。



どこ見てしゃべっとんねん!キョロキョロ

内心、ツッコンでもうたわ笑い泣き



相手の顔(表情)を見てないから、海外出身の新人さんが、質問を受けて戸惑っているのも気づいていないだろうし、そもそも、誰に話しかけているかも分かってなかったのでは? と思ってしまいました。



厨房スタッフということ以外、分かってなかったと思うんです。



もしかして!びっくり



海外出身の新人さんが、2人入ってることも知らなかったりするのかな?キョロキョロ



いや! それはないはず!



仕事の時、必ず通る厨房の出入口に、お知らせとしてちゃんと貼り出されていたもの!



そこは、エヌサトさんもちゃんと見てるから、海外出身新人さんの存在は知っているはず!



あ〜も〜分からない〜〜っ!!大泣き




ブログランキング・にほんブログ村へ