あの人は間違いなく、かつて同じ職場で働いていたスモリバさんだ!



たぶんあの人もわたしに気づいてたんじゃないかな?



やたら不自然に下向いてたもん!



たぶん間違いないって!



意外に特徴のある顔してるから!

あのキツネ顔は間違いない!ニヤリ



あのブラック会社! 金券ショップ!



コロナ禍になってから売上落ちて、それをうちら従業員が悪い! と罵ってきた奴が経営してる会社!! 



スモリバさんはその経営者じゃないですよ。



管理職の人ではあったけど、いつの間にか会社の組織図から名前が消えてて、



あ〜、辞めはったんや······



と思っていたら、しばら〜〜〜く時を経てから、子会社の社長になって戻ってきた。



舞い戻って来たというか、「関係者」という形にになって戻ってきた感じかしらね。



スモリバさんじゃないですか?



と声を掛けようかと、接客中に何度思ったか知れませんが、他のお客様に対するのと同様、こちらから話し掛けるのはやめておきました。



仕事中じゃなければ、話し掛けてたかもしんないけど。



相手が気づいて欲しくなさそうにしてるんだから、なおさら、話し掛けるのはやめといた方がいいよね。



同業者でいた頃は、面白おかしく、楽しくおしゃべりしてた人なので、懐かしかったんだけど。



あの会社の子会社社長になったんだから、今でもまだ社長やってんのかな〜?



スモリバさんくらいになると、あのブラック会社社長と縁を切ることは難しいのかな〜タラー



縁を切ろうとすると、色々な妨害に遭わされそうな気がするアセアセ



やっと辞めれたんやから、わたしはもうあんな会社とは一切関わり合いたくない!!




ブログランキング・にほんブログ村へ