クレジットカードの期限が4月末だったので、4月中頃に新しいクレジットカードが届きました。


支払い時には、旧カード使用時のまま、カード機に差し込んで使っていました。


先日、鎌倉パスタで娘と食事をした時の支払いの時に、いつも通り差し込もうとしたら、


タッチでどうぞ♪ニコニコ


と言われて素直にタッチすると、


あらま〜♪ 行けたわ♪おねがい


と言う、新たな使い心地を体感しました♪照れ


わたしの職場スーパーは、そもそものクレジットカード機が差し込み方式。


別のよく行くスーパーは、レジの人の前で操作しないので、何も気づかれない。


故に、わたしも今までタッチ支払いができることに気づかなかった照れ


でも確か、あれなんですよね♪


WiFiのアンテナが横向きになったようなマークが付いてたら、そのカードはタッチで支払いできるんですよね♪照れ


ちゃんと新カードにそのマークが付いてた笑い泣き


タッチOKに気づいてから、クレカ払いはタッチしまくり♪爆笑


なんて楽チンなんでしょう!おねがい


表面に露出してるICチップが擦れることもないし!おねがい


素晴らしい機能だわ♪おねがい


わが職場のスーパー&ホームセンターは、色々と機械類とかガタがきてるし、クレカ払いはタッチ式じゃないし、PayPayも他の電子決済もできないし。


色々と遅れているご様子ですガーン



ブログランキング・にほんブログ村へ